※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり💓
子育て・グッズ

3ヶ月の寝ぐずりに悩んでいます。メンタルリープかもしれませんが、泣き止まず。安全な場所に置いて放置する方法も考え中。泣き止まず、寝返りもしているため悩んでいます。

皆さんは3ヶ月の寝ぐずりどうやって乗り越えてますか??ほんとにこの世の終わりぐらい泣かれます😂
メンタルリープが原因だと思いますが何しても泣くので
ママリを見ていると安全な場所に置いて放置というのもあるのでやってみようか迷いますが、寝返りするのでその場合は横にペットボトルなど置いたりしてましたか?
4時間以上も泣かれるとさすがに疲れます😂
何回も寝ますが置いて5分くらいで泣き出し起きます!

コメント

こんこん

何かに反応させてそちらに集中させるようにしてます!!
伝わりにくくてすいません😓

• ままり💓

ままり💓

むしろ寝かせない作戦ですか?😂

• 9月24日
  • こんこん

こんこん

1度泣き止ませてからリトライしてます🤣

• 9月24日
  • ままり💓

ままり💓

そーゆー事ですね!😂
    ありがとうございます🙌

• 9月24日
  • こんこん

こんこん

それでもダメな時は縦抱きして子供の頭を自分の胸あたりにくっつけさせてトントンしながらかかとでトントンと上下に揺れると一気にカクっと寝落ちる事があります!!

• 9月24日
  • ままり💓

ままり💓

そうなんですね!!あとで試してみます💡

• 9月24日
ちー

ひたすら無で抱っこして揺れ続けてました😂(笑)でも置いたら泣くのでその時期はうまーく抱っこした体制のまま一緒に横になってそーっと腕を抜くか、諦めてラッコ抱きでジーッとしてました(笑)

あとは寝返りしててもそのまま眺めつつ放っておいて寝付いたら元に戻してました!

• ままり💓

ままり💓

最近ラッコ抱き最近途中で起きて嫌がるようになりましたうちのこは、、😑😑
    何も出来ないのでそうなったら諦めモードはいりますよね😂😂
    寝返りしたまま寝落ちするんですね!😂ずっと元に戻してたので様子見してみようと思います!

• 9月24日
  • ちー

ちー

娘は寝返りし始めてから寝付く時はずっとうつ伏せです!そしてうつ伏せになるようになってからセルフねんねが出来るようになったのでもしかしたらハタチのママさんの娘さんもうつ伏せの方が好きなのかもしれないですね🥺💓でも寝返り返りが出来るまでは窒息なども怖いので寝付いたら戻す感じで大丈夫だと思います🥺💓

• 9月24日