※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

両親、義両親とで、温泉に泊まりに行こうと旦那が勝手に考えています。…

両親、義両親とで、温泉に泊まりに行こうと旦那が勝手に考えています。
両親同士…お風呂で鉢合わせしたら気まずくないでしょうか?
私としては家族で行きたい…ですが、旦那が言うには「家族でなんていつでも行ける。俺の両親は遠いからお盆から会ってない。」と一点張り。
私からしたら、先月会ったばかりだし、お正月も会えるだろ…と思ってしまいます。

コメント

ママリ🔰

気まずいとおもいます🤣気を使わなきゃいけないしどっちかの両親だけか自分たちだけて行きたいですね😅
お盆から会ってないって、十分すぎです🤣💦

• はな

はな

旦那はどちらかというと、自分の親自分の親…なので、私が嫌になるんですよね…
    それに、義両親とは何回も旅行に行っているので、寧ろ私の両親だけ連れて行きたいです😢

• 9月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもですよ〜😤
    母の日、義母の誕生日、敬老の日は自分の親のことばかりです😇
    イラッてします😩

是非はなさんのご両親だけ連れて行ってあげてほしいです🙏✨
    両家の両親連れて行くと自分の親ばかり優先する旦那さん見てはなさんがしんどくお疲れがでそうです💦

• 9月24日
  • はな

はな

ありがとうございます😢
    そうですよね!どこもそうなんでしょうか😢自分でプレゼントやら、何やら考えろー!と言いたいですよね😭

そうなんです…義母が結構ぐいぐい来るタイプで…「孫は私のもの!」な感じで。正直色々な面で疲れるかと思います💦明日旦那にやんわり伝えてみようと思います!ケンカになってもいいです!笑

• 9月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!自分の親の方の誕生日だけ気にします😩義母の誕生日には「プレゼント何するー?」とか言ってきます😤しらん!自分で金出せ!って思います笑

そんなの、はなさんのご両親も疲れてしまいそうですね💦せっかくの旅行なのにはなさんも気を使ったり、はなさんのご両親にも気を使わせたりしたくないですよね😣

私も、私だったら伝えます☺️

• 9月24日
くまのぷー

えぇー💦お風呂はさすがに嫌だと思いますよ💧

• はな

はな

そうですよね😭私も嫌です!!😭

• 9月24日
  • くまのぷー

くまのぷー

てかお盆から会ってないって、超最近じゃないですか😂
    感覚が違いすぎてヤバイですね😅

• 9月24日
  • はな

はな

本当ですよね😭旦那ぶん殴りたいです!!😭😭笑
    お正月もゆっくり帰省する予定ですし…祖父母に会う頻度はその位がちょうどいいですよね⁈

• 9月24日
  • くまのぷー

くまのぷー

距離的にはどんなもんなんですか?うちは、距離も近くて義母がとてもいい義母で会うのが苦痛ではないので笑、月1か2ヶ月に1回は会いますけど、距離が遠かったり性格的に合わなければ、盆と正月でお腹いっぱいです😂

• 9月24日
  • はな

はな

義実家は車で5〜6時間かかります!私の実家は2時間くらいです。
    義実家は遠い為、お正月とお盆はこちらから伺うかたちですが、それに加え毎年6月と10月には我が家に4泊していきます…こんなに会っていれば、十分かと…。
    産前はいい人だったのですが、産まれてからは孫フィーバーの癖が凄く、苦手になりました…。

• 9月24日
  • くまのぷー

くまのぷー

と、遠い…😂!!それは盆と正月でお腹いっぱいですね!
    お子さん小さいのに4泊×2回もさせてあげるだなんて、出来た奥さんだ…
    十分すぎると思いますけど😅
    旦那さんももっとはなさんに感謝すべきです。有り難みを分かってないんでしょうねぇ…😤

• 9月24日
  • はな

はな

「泊まりに来ても大丈夫?」って私に聞かず、勝手に義母と連絡を取り「◯月◯日、泊まるからー」と言ってきます…そして、両親が家に泊まる事は当たり前だと思っているので、感謝された事はありません🤣もう、一回その日に合わせて私と子どもで実家に戻ろうかと思ったこともありました😢
    小さい子がいての、布団やらの準備って凄く大変ですよね⁈😢全然わかってくれません…
    それに、何が大変って、来る前の掃除ですよね!😭💦

• 9月24日
  • はな

はな

旦那は「俺の親もいるし、楽出来るね」とか言ってきますが、
    気を遣うし、何も楽しくないですし、楽なんか出来ません😭

• 9月24日
  • くまのぷー

くまのぷー

は?!楽できるね?!どこからそんな思考が出来るのか意味不明です!
    勝手に約束したんなら、掃除から布団の準備から全てやってみろよと言いたいですね💧
    人が泊まりに来るってえげつなく大変ですよ!!帰った後だって布団片付けて洗濯して掃除して…
    食事のことだって色々気を使うのに…
    義母も義母ですね…勝手に約束するなよ!

• 9月24日
  • はな

はな

ありがとうございます😢❤️✨
    そうなんです…!義母も義母で、くだらない近況報告とかは私にLINEで送ってきたり、聞いてきたり連絡くれますが、そういう時だけ、旦那に…なんですよね😔(このLINEも、旦那が『写真送りやすいから、スマホにしな!』と言い、始めましたが、送るのは私だけ…。ぶん殴りたいです笑)
    旦那も旦那で、自分は仕事忙しいからと、義両親が泊まっている間の日中は私に相手をさせ、「楽出来てるね」等言ってきます。ウザすぎです…なんもわかってないんです!😭

• 9月24日
  • はな

はな

普段は「仕事忙しいから、お前に任せっぱなしで申し訳ない…」だの何だの言ってきますが、本当にそう思ってるなら、ちゃんと私の意見を聞け‼️ですよね😢

• 9月24日
  • くまのぷー

くまのぷー

何というか…断れないようにちゃっかりしてるというか。
    もー旦那さん一回ぶん殴りましょう😂主婦業、家事育児ナメてますよ😂やったことないから分からないんでしょうね😨
    口だけの申し訳ないはいらんから、行動しろー!!!笑

• 9月24日
  • はな

はな

義母は「孫、孫…」なので、毎日でも会いたいんでしょうね…ですが、いい距離感って大事ですよね😭✨
    私は、干渉されたくないタイプなので、合いません!笑
    本当、ぶん殴っていいですかね⁈🤣✨笑
    私が「いや、ちょっと最近疲れてるからその日連泊はキツいかな」とか言うと、「何で?全然会えてないから可哀想じゃん、俺の親だけ」だの何だの…うるせー!思います🤣全部お前がやれー!ですね😭
    それに私の両親も同じくらいしか会ってないんだよー!と!🤣✨

• 9月24日
ママリ

両方の両親連れて温泉旅行行きましたよ〜🙌
鉢合わせしない感じで、上手く交互に行きました🎶

• はな

はな

ママリさんは、楽しめましたか?😭💦💦

• 9月24日