※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入時の頭金と手元残額、共通口座と個人口座、月々のローン支払い金額について教えてください。

マイホーム購入の際、頭金入れたあと手元にどれぐらい残しましたか?

頭金をどれぐらい入れるかの参考にさせていただきたく、
旦那との共通の家計の口座、自身のへそくり的な口座それぞれ教えていただけますと幸いです!

また月々のローンの支払いもどれぐらいか教えてほしいです♡

コメント

まりも

まだこれからですが、頭金を入れる予定はありません!
住宅ローン控除が終わった13年目以降に繰り上げ返済をしていけたらと思っています😊
月々85000円くらいになりそうです😅

しろ

住宅ローン減税をフルで受けたいので頭金は入れていません。

ローンは月々14.5万です😃

deleted user

頭金は1300万
夫口座600万
私の口座200万
私のへそくり?口座120万
子ども教育口座100万

ローンは82000円
コーン減税の恩恵を受けれるのが3000万でした😃

ひろ

手元に残したのは500万くらいです!
各自自分の預金を管理してるので、共通の口座はないです。
ローンの支払いは月15万ですが、ペアローンなので半々ずつ払ってます🙌

はじめてのママリ🔰

主人単独でミックスローンの予定です。
所得税+住民税の額が主人1人だと年間25万円程なので、ローンは2500万以下にする予定です。それ以上借りても控除額が25万で頭打ちなので😅
頭金2100万入れます。

私も主人と同じだけ稼いでいますが、長い育休に入り控除の対象外になる予定なので、連帯債務もやめました。育休明けは私はふるさと納税で節税予定です。
所得税と住民税で過去数年いくら納めておられるのか、この辺りも計算してみたらいいと思います😊

詳細はまだですが、月々は6万円代になる予定です。
子ども用の貯金も含め、手元には1100万残します。

はじめてのママリ

ローン減税を受けれるのが最大でも5000万までだったので気にせずに頭金は1300万入れました!
手元には700万残しました。
月々の支払いはローン5800万で15.5万円です。

かな

500万くらい残しました。頭金はあまり入れられませんでした💦家具家電を買ったり、中古でリフォームしたので!

月々は、10万くらいです!

はじめてのママリ🔰

頭金は入れず1500万残しました。

この中から外構費・家具家電の支払いをしました。
新車購入も控えていたのと控除10年しっかり受けるためにフルローンにしました。

すいか

うちは頭金無しです😅
1000万とか入れられれば良いと思うのですがそんな貯金は無くて。だったら手元に残しとこう、となりました。
へそくり口座には120万、共通の口座には200万、子ども口座に100万くらいです😅
住宅ローンは月々12万くらいです。