※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父は私が小さな頃からおかしく、とにかくご飯は父だけ自分の部屋で食…

実父は私が小さな頃からおかしく、とにかくご飯は父だけ自分の部屋で食べる、何か言いたければ部屋に呼ぶ、ご飯の呼び出しはブザーで一階に繋がるようにしてある、酒を飲むと荒れ机や、お父さん怒るよと言い拳をあげる、言葉は否定的でした。私が子供も産むことになっても、おめでとうの一言もなく実家に顔出せば話はつつかず途中で逃げる、後から娘はどうなんだと母に聞くらしいです。そんなことがあり私は父に自分の産まれた子を抱かせたくない会わないと決めてます。実父がこんな風なら皆さん会いませんよね😞義父は良くしてくれて子供の誕生を喜ばしく思ってます。実父は何か病だと思いますか?毒親なるんでしょうか

コメント

いけ

失礼かもしれませんが、お父さんはなにか頭の病気かなと思いました😢

• ママリ

ママリ

はやりそう感じますか?😞ふではないですよねやはり

• 9月23日
  • いけ

いけ

そう感じます。
    普通なら孫ができるって嬉しいし、まずおめでとうの言葉が出ると思います😢😢
    気にはなってるようだから、本当にただただコミュニケーションが苦手なだけかもしれませんが、、

• 9月23日
みーこ

里帰り予定されてますか?
もし協力してもらうのだったら、お母さんにママリさんの家に来てもらう方がよさそうですね💦

• ママリ

ママリ

里帰りはしません😞母にこちらに泊まり込みで来てもらうことになってます

• 9月23日
くまのぷー

私ならそんな父なら会いませんね。
義父さんが優しいならそれで十分だと思ってしまいそうです😅
何がきっかけでそうなったのか分かりませんけど、お母様も苦労されたでしょうね…

• ママリ

ママリ

そうですよね。義理父は暖か良くしてもらってます。母も苦労してますよね、何故離婚しなかったのかは、母の、弱さもあるかもしれません

• 9月23日
  • くまのぷー

くまのぷー

義父さんが優しい方でよかったですね!たくさん愛情注いでもらいましょう💕
    夫婦って分からないこと多いですよね💧今みたいに離婚が当たり前じゃなかっただろうから、時代もあるのかもしれませんが。
    実母さんは頼れそうで良かったです😊✨

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そう思えます😊孫を、見せたら沢山愛情を注いでくれるはずです!昔は今みたいに離婚するなんておもわなかったのかもですね、時代というか

• 9月23日
まり

その環境を許していたお母さんにも問題がある気がしなくもないですが😅
それで、社会生活をちゃんと送れていたなら病気とまではいかないまでも、相当やばいですね。

• ママリ

ママリ

まあ太刀打ちできない諦めもあり離婚は、いたらずです。社会生活は母はフルで働き、父は、途中で会社と、トラブルになり今は、専業主夫で。相当ヤバイですかね😔

• 9月23日
ママリ

お父さんとお母さんとの仲は大丈夫なんでしょうか?お母さんも少し心配ですね💦お仕事は外でされていて、家庭にいる時は自室に篭っているってことでしょうか?
何か精神的な病を抱えているのかなと思いました😞

私なら会わせたくないですね💦

• ママリ

ママリ

不仲ですね、仮面夫婦みたいな。母はフルで今も、働いてます。父は専業主夫になり今も、籠りお酒を飲み生活は同じ感じですね。精神的な病にしか思えませんよね

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

専業主夫ということは、家庭内の家事はお父さんがきちんとされているという事でしょうか?

アルコール依存とかなんですかね💦本人が変わりたいという意思がない限り、通院も出来ないので難しいですね😞

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね。献立作り母のぶんまで作っていますが、食べるとき話すときは父の自室だと思います やはり、変わらないと思います😔母も性格と諦めてます。

• 9月23日