※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が11月7日と28日になると遅いでしょうか?10月の土曜日が混んでいて11月7日しか予約できませんでした。他の小児科で受けるべきか迷っています。

インフルエンザの予防接種11月7日と11月28日だと遅いですか?💦
うちのかかりつけの医院は10月半ばからの接種で土曜日がインフルエンザ接種のみの日となっています。平日に打つことも可能みたいですが風邪など一般外来の方がいるので土曜日にオススメしますと書いてありました。
でも10月の後半の土曜日はいっぱいで無理だったので11月7日の土曜日しか取れませんでした😭
遅いなら他の小児科でしようかなーとも考えるんですけどみなさんどうおもいますか??

コメント

♡

うちは、11/21が1回目です!(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ママリみてるとみんな10月上旬、半ばと書いてる人多くて不安になりました💦

• 9月23日
tom

特に遅くないと思います😊
今年はコロナもあり国から10/26までは高齢者優先でってお願いがでてるらしく、かかりつけの小児科も10/26〜しか子供も大人も打てないので、11月上旬なら早い方だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですが、うちのかかりつけ医院は関係なく打てるみたいで
    ママリみてると皆さん10月上旬、半ばに受けると書いてる人が多かったので不安になりました😖

• 9月23日
  • tom

tom

周りの人が早いと確かに不安になりますね😓💦
    でも12〜3月がピークなので、その前に打ってるなら大丈夫と思います💡

• 9月23日

去年のかかりつけ(引っ越してます)では早くて11月でした!
今年は今日予約できましたが1回目は10月半ばです🙌
うちは便秘での通院で早めに予約できましたが、優先順位で一般だと枠がかなり少ないと書いてあったので打てるだけいいや!くらいに思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ医院もワクチンの予定数いったので休止になってたので打てるだけいいと思わないといけないですね😨

• 9月23日
ななじろう

毎年、年内に二回接種を目安に小児科で言われ、打っています!
あまり早く打っても効き目が…とのことなので11月中に1回目、12月中に2回目を接種する予定です💡