※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

2人目の出産が早かった経験のある方、体験談を教えてください。赤ちゃんのタイミングや妊婦の状態が影響するか気になります。

2人以上出産経験のある方、教えて頂けたら嬉しいです!
1人目は予定日超過でなかなか産まれなかったけど、2人目は予定日より早まったという方いますか?💦
産まれてくるタイミングは、赤ちゃん自身のタイミングだったり、妊婦の生活の様子だったり、体質?だったりと色々関係があるとは思いますがソワソワします😅1人目は1週間遅れてしかも、促進剤ですごく時間がかかって辛かったので、2人目は早めに産まれたら嬉しいなと淡い期待を抱きつつ✨笑
みなさんの体験談教えて頂けたらと思い、質問しました💡

コメント

まる

1人目も2人目も誘発出産でした!
1人目は促進剤の点滴をしてその日の夜中陣痛が来て陣痛から16時間で出産して
2人目の方が促進剤が効いてくるのが遅く促進剤2日目のお昼過ぎに陣痛が来て、陣痛きてから2時間で生まれました!

• キキ

キキ

陣痛がきてからはやっぱり2人目の方が早いですね!💦✨色々考えると出産の恐怖を思い出しますが😂ゴールはきっと早いと信じて前向きに頑張ります。コメントありがとうございました😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1人目が切迫早産と診断されてて36wまで薬を飲んでて37wになってから運動などしたら次の日産まれました😂2人目ら切迫早産などマイナートラブルとは全くの無縁で何をしても繋がらず38wちょうどに産まれました!
今回3人目なのですが1人目同様切迫早産で薬の毎日なのでもしかしたら1人目と同じパターンなのかなって思ってます(笑)
出てくるタイミングは本当にその子によるけど陣痛から産まれるまでは確実に2人目が早かったです!

• キキ

キキ

やっぱり赤ちゃんによって様々ですね!💦でもみなさん仰るように、陣痛から産まれるまでは1人目よりは確実に早いようですね✨✨希望を持って頑張ります😂コメントありがとうございました😊

• 9月24日
あん♡そう♡よう

1人目は予定日より10日過ぎましたけど、2人目は12日早かったです👀👀
3人目は7日遅かったです😅

• キキ

キキ

うわー😍すごい理想ですww私も、早めに出てきてくれると嬉しいです😂でも本当に赤ちゃんによってバラバラですよね💦コメントありがとうございました😊

• 9月24日
みさき

今年2人目を産みました
私も娘の時は1週間超過息子の時は高位破水で促進剤で半日ほどで産まれました

• キキ

キキ

そうだったのですね💦高位破水、なかなか気づきにくいと言われますがすぐ分かりましたか?破水からだとスタートはバタバタしますが、半日で出てきてくれると最高ですね😂コメントありがとうございました😊

• 9月24日
  • みさき

みさき

気づかなくてたまたま検診に来ていてそのまま入院しました

• 9月24日
まよ

1人目40w5d 22時間
2人目40w1d 3時間
でした!!

予定日はどちらも過ぎたけど、分娩時間が短くて明らかに2人目の方が楽でした☺️

• キキ

キキ

なるほど💦✨分娩時間の差がすごいですね💦😲!予定日早まると言うより、分娩時間は確実に短くなりそうですね!そうなることを願って🙏コメントありがとうございました😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

一人目より二人目の出産の方が確実に楽でしたよ☺️
週数も1週間ほど早かったです。
一人目が破水から産まれるのに4日かかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は陣痛からで7時間!
    促進剤を使った時の痛みを覚悟してたけど、自然な陣痛の時はそこまで痛み強くなりませんでした☺️

• 9月23日
  • キキ

キキ

心強いコメントありがとうございます✨!理想的です〜😅✨促進剤使いたくないな、、と思っています😭動いて🚶‍♀️ちょっと期待しなが、あと少し前向きに頑張ります!

• 9月24日
ぴぃまま

1人目は14日超過のバルーンに誘発剤で3時間半での出産。

2人目も10日超過のバルーンに誘発剤で4時間での出産。

お医者さんには、まぁ遅れる体質の人も居るからねって言われました😭
人生で一回は、自然な陣痛を味わってみたかったです💔

• キキ

キキ

うわー💦!すごい!お疲れ様でした😭お腹の居心地よかったんですね👶私も体質的に絶対遅れる予感しかしないんですよね、、😅コメントありがとうございました😊

• 9月24日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私もそう思い込む事にしました‼︎
    私のお腹は居心地良すぎて、みんな生まれてきたくないのだと😭笑

2人目の時は、38wに入ってからスクワットも床拭きも室内ウォーキングもかなりしてましたが、結果子宮口は1センチしか開きませんでした😂

キキさんに自然陣痛がくることを願ってます♡出産頑張って下さい(^^)

• 9月24日
  • キキ

キキ

やっぱり、こちらの努力が必ずしも結果に繋がるとは限らないですよね😂あくまで赤ちゃんのタイミング😅淡い期待と、適度な諦めで過ごしますww笑
    応援ありがとうございます😊!

• 9月24日

1人目→予定日超過しバルーンと促進剤で出産。専業主婦で予定日辺りまで毎日1時間のウォーキングしていました🚶‍♀️
2人目→39週で前駆陣痛が陣痛に繋がって出産。36週までフルタイム勤務していました。産休直前に切迫早産気味になりゴロゴロしてました💦
2人共、陣痛が来てからはあっという間でしたが、1人目の促進剤より、2人目の方が痛みは少なかったです‼️

• キキ

キキ

私も、なるべく促進剤使いたくなくて、、、💦自然につく陣痛で留めたいです😂2人目、少しでも楽に産めると良いですwコメントありがとうございます😊

• 9月24日
ysrm

一人目予定日から6日すぎて
二人目予定日の15日早く産まれました!

• キキ

キキ

すごい理想的です〜✨!😂このくらい早いと嬉しいですが、、、こればっかりは分からないですよね😅淡い期待をしながら、前向きに待ちます!😂コメントありがとうございました😊

• 9月24日
めぇ

1人目は予定日を1週間過ぎて誘発分娩をする前日に産まれました。
2人目は予定日の2日前に産まれています。私の場合はやはり上の子がいて同じように動いていたので、2人目は早く産まれたのかなと思います😃

ちなみに陣痛から出産までの時間は2人目の方が早かったです!1人目は14時間ほどかかりましたが、2人目はその半分くらいの時間で産まれてきました。

• キキ

キキ

やっぱり上の子いると動くし抱っこもするしで少し早まる可能性高まりますよね!!✨臨月最後は本当につらいので、早めに出てきてほしいと願ってしまいます😅コメントありがとうございます😊

• 9月24日
アーニー

1人目→予定日から1週間過ぎて41wで誘発しましたが、緊急帝王切開で出産。

2人目→予定帝王切開なので、37w5dで出産しました。

• キキ

キキ

緊急帝王切開はドキドキしますよね💦41wと37wだと、ほぼ1ヶ月違うので大きいですよね💦37、8週くらいで産めたら最高です😂コメントありがとうございます😊

• 9月24日