※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱりモヤモヤするので、吐き出させて下さい今住んでいる市(旦那の…

やっぱりモヤモヤするので、吐き出させて下さい

今住んでいる市(旦那の地元)はど田舎ではないけど、田舎の地域です。
旦那と今朝、話しているとき、私が隣の市は発展してきてるよねっと言うと、旦那がよそ者が入ってきてるからなと。

このよそ者発言にイライラ!
私も結婚してから今のところに引っ越してきました。
ってことは私もよそ者⁉︎

よそ者扱いするなら、同じ県内の人と結婚すればよかったやろー!

コメント

はじめてのママリ🔰

んー…こう言う発言する人は器が小さいなーっと思います🤷‍♀️

ぴよこ

私も田舎出身ですが、恐らく旦那さんのいう余所者、とは、「全く縁もゆかりもない人たち」のことだと思います。ひさんのように、結婚して旦那さんの地元に来た人は余所者ではないんです。
例えば、その市には夫婦ともなんのゆかりもないけど、治安がいい、子育て支援に力を入れている、適度に発展していて自然もあって住みやすそう、など、そういう条件を見て越してくる人たちのことだと思います。わたしの感覚では、そのような人たちのことを余所者と言っているんだと思います🤔