※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。ベビーバスを買うか迷っていて、自分がお風呂に入る時に赤ちゃんを寝かせるのが大変です。みなさんはどうしていますか?

お風呂についてです。

8ヶ月なんですが、生まれてすぐ〜1.2ヶ月までは、空気膨らますベビーバスに入れてましたが、それから今まで膝に乗せて洗ってます。

これから寒くなるし、8ヶ月用のベビーバス買おうか悩んでます。

あと、いつもお風呂入れる際娘入れてから拭いて服着せて寝かせて、私はすぐ入るんですけどギャーギャーうるさくて、気が気じゃなくて、娘入れてから自分を拭いてあやして寝かすのが面倒で、ギャーギャー言ってても娘寝かしたまま自分お風呂入ってるのがなんか気が気じゃなくて😂

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

脱衣所におもちゃなどを散りばめて遊んで待ってもらって、その間に自分はお風呂の扉開けながらシャワー浴びてます😂
そして一旦自分保湿してから、子供脱がせてお風呂入れてます!
膝の上では落ち着きないので自分の足や浴槽につかまり立ちさせて支えながら洗ってます🧼