※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。血糖値が高く、インスリンの必要性を感じています。同じ経験の方、血糖値をコントロールする方法を教えてください。

3人目にして妊娠糖尿病にひっかかってしまい、自己採血して血糖値を計っています。

今のところ分割食のして指示がでてます。うまくわけれなくて食後2時間後170台も頻繁にでるのでインスリンになるかなと……。体型はどちらかというと痩せ型で、今まで食事で我慢したことありません。

同じように妊娠糖尿病の診断が出た方いますか?
血糖値をあげないようにどんなことをしていますか?

コメント

めい

私も同じく3人目を妊娠し初めて妊娠糖尿病になりました
私の場合はインスリン治療です
ゴハンなんですが目分量で毎回、同じ量です
毎回165グラム
入院をしてインスリン治療の勉強と食事療法の勉強しました
味付けは薄味と野菜を多く食べてます
薄味にするだけで血糖値もかなり下がりますよ〜

ロールパンなら3つまで食べてイイんですよ!
ジャムはカロリー低めのものが病院食で出てました
サラダにドレッシングやマヨネーズもカロリー低めの物で付いてました

薄味ってだけで何でも食べられます
量的には一般の方より少な目です

あわわわ

2人目で妊娠糖尿病になり、自己測定して過ごした後期は萎えました>_<食物繊維の多いものから食べると急激な血糖値上昇が防げましたよ!今の時期ならところてんとか刺身こんにゃくとか…サラダを最初に食べるのはお決まりです!私は白米を雑穀米とかもち麦ごはんに変えて食べてました!便通もよくなったし、臨月の体重増加を0に抑えれたので一石二鳥です✦ฺ妊娠糖尿病…本当に診断された時は何で私が…って泣きそうでした!カロリー気にしてヘルシーなものばかり食べてるのに、165とか数値が出たときには測定器を投げるかと思いましたよ!でも、ストレスも悪影響と言われたので、測定しない時はたまに外食したりアイス食べたりしました!ビックリする数値が出る事もあるけど、気にしすぎもよくないです!私はご褒美しながらでも健康な子を産めました!今となってはいい経験です!頑張ってくださいね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊