※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1才4ヶ月の男の子が鼻水と咳が出ています。鼻風邪で薬が効かず、病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんは病院に連れていきますか?

1才4ヶ月の男の子です。鼻水が出ていて咳を今日からするようになってしまいました、いつもならすぐ病院連れてくのですが、コロナまだ流行ってるし悩み中です。よく鼻風邪を引くのですが(上の子も)薬飲んでも二週間くらい治らないしせき止めはない。と鼻水出しやすくする薬しかくれません。
皆様は鼻風邪で病院連れていきますか?

コメント

ふうしゃ

先月鼻風邪で1ヶ月耳鼻科に通いました😭😭
長引きますよね💦

コロナも流行ってて心配しましたが、うちの地域はまだマシな方だったのとやっぱり鼻水ズルズル、咳コンコンで辛そうな姿をみて病院に行かないという選択肢が出来ませんでした😭

あんどれ

鼻水は悪化すると中耳炎になったりするので連れて行きます💦

mimi

確かにコロナで行くのもためらいますが咳や鼻水が2週間続くし辛そうと思うのであれば迷わず連れていくべきだとは思います。( ˊᵕˋ ;)

まこたんたん

うちも一昨日から咳がヒドくて病院行くか悩んでましたが、可哀相なので連れていきます。
病院変えて、咳止めとかもらうのも手かもしれませんよ

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で申し訳ありません、皆さんの言うように可哀想なので連れて行きました!
以前より病院が混んでなくて行って良かったです。ありがとうございました‼️