※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月下旬に出産予定です。初マタで何を買えばいいか迷っています。赤ちゃんの保湿用品や体温計、ベビーベッドのオススメなど教えてください。

12月下旬出産予定です。
リスト作ったんですが、初マタで分からない事が多いので、教えてください😔

買ったもの

・短肌着 6枚
・コンビ肌着 7枚
・2wayオール 5枚
・セレモニードレス 1枚
・ガーゼハンカチ 20枚
・おしりふきウォーマー
・オムツが臭わない袋
・哺乳瓶 1本
・哺乳瓶 乳首 1つ
・哺乳瓶 消毒グッツ
・哺乳瓶用洗剤
・ベビーバス
・沐浴ガーゼ 2枚
・ベビーソープ
・ベビー用品綿棒
・爪切り
・洗濯洗剤
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこ紐
・赤ちゃんハンガー
・靴下 4枚ほど

これから買う予定のもの

・おくるみ (あったら便利かなと思いとりあえず購入予定)
・スタイ (とりあえず1セットだけ)
・オムツ (退院後)
・おしりふき
・哺乳瓶洗うブラシ
・ミルク (今は完母予定の為退院後考える)
・搾乳器 (出産後、様子見で必要なら購入)
・湯上りタオル (新しいバスタオルが欲しいので、とりあえず2枚購入予定)
・湯温計
・温湿度計
・電動鼻吸い器
・バウンサー
・ハイローチェア

どれを買っていいか分からない。
迷ってるもの。

・赤ちゃんの保湿系。
ベビーローション、ベビーオイル、ワセリン?
どれを買ったらいいのか教えてください😔
・洗浄綿は必要?
・体温計は赤ちゃん専用の物が必要?
・ベビーベットは買う予定無かったですが
色々な意見を聞いて買うことを決定しました。
その際の布団や寝具系のオススメの物。
どのメーカーのベビーベッドがいいのか。

その他にこれあったらいいよ!ってモノ
あったら教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

見た感じバウンサーとハイローチェアですが、どっちかでいいと思います🥺
体温計は大人と同じもので大丈夫だと思います🥺動き回ってきて測るのが困難な時は買ってもいいかもしれないです!線状綿はいらなかったです!保湿系はベビーローションがいいと思います!ワセリンとベビーオイルは赤ちゃんに合う合わないあるので❤️ベビーベットはミニがいいと思います!折りたためるやつが1番いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

私もひとつにしようかと思ったんですが、ハイローチェア頂けるのでバウンサー買おうかなと思ってます(;;)

ベビーローションはオススメありますか?😳

• 9月23日

楽しみですね^ - ^私なりですが、参考になれば☺️
*初めてだと母乳が軌道にのるまで1ヶ月以上かかるので、哺乳瓶はもう一本あったほういいかもです。哺乳瓶は空気穴あるのがいいですよ☺️
*おくるみは夏のお昼寝とか便利なので一枚あればおすすめです!
*ハイローチェアと電動鼻すい機と搾乳機も必要になってからでもいいかもです。
*バウンサー生後2ヶ月から使いはじめましたが便利でした。自動でゆれるやつレンタルすればよかったなと後悔してます。🤣
*赤ちゃんのお風呂あがりにベビーローション。お尻が乾燥してたらワセリン。ごくたまーに耳掃除にオイル使ってました。ベビーローションとワセリンだけでもよいかと♡
*スヌーザーはあってよかったです。突発死防ぐためにも私の安心のために使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます🥺✨

ベビーローションとワセリン買っときます🥰

突発死が怖くて…
    スヌーザーはどんなものでしょうか?

• 9月23日

退会ユーザー

スヌーザーヒーロー使ってます。
    誤作動ありますが🤣

• 9月23日
はるる

おくるみは確かにあったほうがいいと思います😊
お昼寝の時にもかけれますしね!
スタイはよだれが出ることでない子がいると思うのでまだいらないかなー?☺️
湯温計も私は買ってません😂
ベビーローション系はママ&キッズのお試しセットみたいなやつを買って試してみてもいいかな?と思います🙆‍♀️💓
体温計は同じものでいいと思いますが、時間がかかるやつなら少し短い秒数のを買った方がいいかもしれないです!
ベビーベッド購入されるならそれのお布団も用意したほうがいいですね😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

スタイはヨダレが出るようになってからでいいんですね!😂

ママandキッズのクリームを妊娠線予防に使ってるんですが、それも赤ちゃんに使えますかね?🤔

• 9月23日
  • はるる

はるる

うちの子は3ヶ月後半くらいからめちゃくちゃ出ました!笑
    で初めてから買ったのでいいと思います😊

ママのはママで使ったほうがいいですね🙆‍♀️
    トライアルキットセットがあってそれでお試しとかしてもいいかもしれないですね!シャンプーとかローションがセットになってます☺️💓

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もヨダレ出始めてから購入します!✌️

ありがとうございます!
    助かります!(;;)♡

• 9月23日
  • はるる

はるる

それでいいと思います😊💓

今、私が使ってるママ&キッズのクリームみたらあかちゃんにも使えるって書いてましたすいません😓

匂いはそんなにしませんでしたが1番初めに使ったのがキューピーのピンクの全身泡ソープだったんですが、あれよかったですよ♡
    あれのおかげでうちの子は肌荒れほとんどせず湿疹も出ませんでしたし汗疹も出ませんでした!

• 9月23日
  • はるる

はるる

あ、あと清浄綿私は使いました!
    新生児期はおっぱい拭いてからあげて、飲ませ終わったら口の周り拭いてあげてました😊

ベビーベッドは1人目のならあまり使わないかもしれないです!常に自分の近くで転がってたのでベビーベットは荷物置きでした😓
    2人目、3人目と考えているようなら買ってもいいかもしれないですね!
    それかレンタルでもいいと思います😊💕

セレモニードレス私はいいと思いますよ♡
    おめでたい日ですから可愛い服着せたいですよね!
    1人目は着せませんでしたが2人目女の子なら買おうと思ってます💓
    お宮参りや100日祝い、など他にも使えるときあると思います😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹可哀想ですよね…😖
    私もいいのが見つかればいいですが…

洗浄綿もいる、いらないって方が多くて迷ってます…
    でも要らなくても何かに使えると思って買っとくのもアリかなと考え中です♩¨̮

ベビーベッドもたっっくさん迷いました。笑
    1回必要ない!って思って買うのやめましたが一緒に寝ると私も旦那も寝相悪く、突然死など怖くてベビーベッドの方がいいのかなと思いました🤔
    大きくて邪魔ですが、これからの事を考えてって感じです😢
    レンタルもいいですよね♩¨̮
    今の時期なので新品のレンタルがあればそちら検討したいとも思ってます!

セレモニードレスも一生に一度の退院やお宮参りなど、可愛く着せたいです♡
    親の自己満って部分も多少ありますが😂
    産まれたら親バカになりそうです😂💗

• 9月23日
  • はるる

はるる

赤ちゃんの肌に合うものが見つかるといいですね😊

私もいらないと思って買ってなかったですが、後で買いました😂
    出かけたときにも赤ちゃんのもの服のには使えますしよかったですよ🤩
    上の子は夏生まれだったのでおっぱいのとき汗かいてたので拭いてからあげてました🤣

寝相悪いんですね😂
    結構邪魔になりますよね!
    コンパクトに折りたためるやつがいいと思います😂💕

記念になりますしいいと思いますよ☺️💓
    我が子は可愛いので親バカきっとなります!笑
    写真撮りまくりです!笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄綿も買っときます✌️

旦那も私も寝相悪いので潰しちゃいそうで怖いし、あんまり寝れない気がします…笑

自分の子供絶対かわいい♡
    楽しみです🥰🥰

• 9月24日
  • はるる

はるる

いいと思います🥰

そのほうが安心できそうですね😂

可愛いです♡
    寝顔がいやしです😂💓

• 9月24日
ちぎりパンマン

お金に余裕がある方なのだなと感じました😅
そんなに揃えなくても、何とかなりますよ。短い期間しか使わない物ばかりですし、足らなくなったら買えばいいですし。
肌着…すぐ大きくなりますからね。ガーゼハンカチなんてすぐ洗って乾くので、3枚あれば十分かと。

セレモニードレスも憧れたけど一回きりなので買わなかったし、おしりふきウォーマーも買いませんでした。
哺乳瓶関係も、揃えたけど母乳の出が良かったのでほとんど使わず。
赤ちゃんハンガーもすぐ小さくなります。
靴下なんて、外で歩けるようになるまで、脱いじゃうんで要りません。買ってもサイズアウトします。

搾乳機も鼻吸い器も手動の安いヤツを、必要な時に買いました。
温湿度計は、何のために使うのでしょうか?笑
ハイローチェアは、必需品ではないので、お祝いなどで頼みました。バウンサーも同じでいいと思います。
保湿は、秋冬生まれならローションでいいと思います。
洗浄綿は、ヘソ用ですか?最小限でいいと思います。
体温計は専用でなくてもよし。
ベビーベッドはつかまり立ちし始めたら使うの危ないので、レンタルで良し。1人目なら尚更。

お金に余裕があるなら、余計なお世話で申し訳ないですが、すぐに大きくなってその度に服を買い替えて行くので、最初から何もかも揃えなくても良いかと、自論です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

わたし的はセレモニードレスも1回きりだからこそ可愛くしてあげたいっていうのや、旦那さんが着せたいって言うので買ったりとか、、、
    一応初めてなりに検索して皆さんの意見を聞いてリストを作ったつもりです😔
    赤ちゃんによって違うし、色んな意見があるのは分かってます。

なので貴重な意見として受け取ります☺️

• 9月23日
ママ

赤ちゃんの保湿系ですが、ホワイトワセリンとベビーローションは、赤ちゃんの肌に合わない場合もあるので試供品みたいなのを買ったらいいかと!

体温計は、すぐ測れるやつがいいです!
デコにピッ!とするやつは、体温おかしいときあるので、脇で早いやつがいいと思います。脇嫌がるので大人用は時間かるから嫌がって大変で、結局子供用買いました。(笑)

ベビーベットは、コンパクトに畳めるものか、
ママ自身敷布団にして、赤ちゃんも敷き布団でもいいと思いますよ!
うちの子寝返りするようになってから寝相悪くてベビーベットにぶつかりまくってその度泣かれました…
なので、ベビーベットは、クローゼットで荷物置き場化してます。

母乳あげたいなら洗浄綿あった方がいいと思いますよ!
冬に出産予定だし、乳首毎回洗うのは寒いし、洗浄綿でパパっと消毒したら安心ですね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

あんまり大きすぎない、少ない保湿系探して試してみます!✌️
    私も大人用の脇で測るやつ持ってますが、15秒くらいなので我慢してくれますかね…😂😂

ベビーベッド、結構邪魔になるんですよね💧
    最初一緒に寝ようと思ってたのですが、色々怖くて買うことにしました。
    折り畳める式のもの探してみます♩¨̮

• 9月23日
  • ママ

ママ

15秒なら大丈夫かな?
    もし、嫌がって上手く測れなかったらそのときに買ったら大丈夫だと思います✨

赤ちゃんと会えるまであと少し✨
    楽しみですね💓
    あと少しのマタニティーライフを楽しんでください🥰🥰🥰

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからですね!☺️

ありがとうございます♡
    楽しみですが不安もあります…
    頑張ります!💪💗

• 9月23日
まり

私も1人目の時ガーゼを大量に買いましたけど新品ばかりで大量に買ったこと後悔してます笑10枚あれば十分な気がします。
湯温系も買ったけど2、3回しか使わなかった気がします笑
保湿系はその赤ちゃんによって乾燥肌だったりすると思うのでお試しのものにして様子見で決めていけばいいと思います。
洗浄綿はうちは一切使いませんでした。
布団に関しては小さいうちはミルクとか吐いたりすること多いので全部洗えるやつの方がオススメですよ!
体温計なんかは正直毎日計らないし大人と同じものでいいと思います。もし使って大人と同じものが大変なら購入でいい思います。
搾乳器や鼻吸い器も必要になったらでいいと思います。
鼻吸い器はうちは1度鼻風邪ひいた時購入しましたよ!
何でも揃えるのも大事だと思いますが結局使わなかったなーって言うのが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

ガーゼ必要って方が多く、20枚買っちゃいましたが使わなかったら放置しときます。笑

赤ちゃんによって違うので大変ですよね💭
    参考にさせていただきます♩¨̮

• 9月23日
  • まり

まり

たくさんあったほうがいいですが、多すぎても使わないガーゼが出てきます笑
    うちも放置して何かで使える時使おうと思ってます!

赤ちゃん楽しみですね🤗

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かに使える時が来ますよね!笑

楽しみです♡
    まりさんはもうすぐ出産なんですね🥰
    元気な赤ちゃん産んでください!💪✨

• 9月23日
りんごちゃん

おしりふきウォーマー便利でしたよ^_^別に冷たいのでも大丈夫だろうけどなんとなく暖かい方が気持ちいいだろうなと思い購入しました!あと、温水霧吹き?みたいなやつも買いました!お尻かぶれして夏場ならまめにシャワーで流せるけど冬場は湯冷めしそうでなかなかシャワーなど出来なかったので重宝しました!😍あと私が欲しいのはベビーモニターです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

冬なので結局外出した時は冷たいおしりふきですが、家では暖かい方が赤ちゃんもいいかなって思って私も購入しました😂

ベビーモニターって便利ですか?

• 9月24日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

違う部屋で寝かせれば家事もはかどるし、泣いたらすぐ気がつけるので便利だと思います^_^

• 9月24日