※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きぎゅっぎゅっ
子育て・グッズ

Bの幼稚園に決めた場合、Aのプレに3月まで参加するのは失礼でしょうか?参加できないBのプレについてアドバイスをお願いします。

アドバイスお願いいたします。
幼稚園のことで悩んでいます。

Aの幼稚園のプレに参加していますが、Bの幼稚園に決めた場合は、Aのプレに3月まで参加するのは失礼になるのでしょうか?(T-T)
ちなみに有料で母子分離で子供だけの3時間です。
Bの幼稚園のプレは今年はなく参加出来ませんでした。

皆様の体験談、アドバイス
よろしくお願いいたします😊

コメント

お金払ってるので失礼とかないと思いますよ🤔
次男もプレに行ってますが、そのまま年少さんに上がる子は半数くらいです😊
長男の時もそんな感じでしたし、長男は実際違う園に通いました😁
色々あり、プレに行っていた園に戻りましたが😅

園の規定で入園しなければ9月で退園などがないなら構わないはずです🤔ただ幼稚園教諭の友達数人が言うには、どうしても先生も人間なので、あからさまな差別はなくてもやっぱり自分の園に入園する子の方が優先になってしまうところはあるみたいです💦

まめた2902

上の子はプレに行っていた園とは違う園に行きました。
上の子が行っていた所も母子分離でお金払っていました。願書配布の時期になり、その幼稚園には行かないことを先生に伝えて辞めようかなと思っていたのですが、良ければぜひ年度いっぱいは!と言っていただいたので通ってました。
確かに上の方が仰るように若干の差別?のようなものも感じましたが、そりゃそうだよなと思いながら通わせていました😅
母子分離だったので、その数時間だけでも下の子とゆっくりしたかった気持ちもありました😅

まるこ

うちの地域は10月以降の後期のプレはどこも入園決定した方しか通えない様になってます!!