※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で服や靴を嫌がる子供について、攻略法を教えてください。半袖やサンダルはOKだが、長袖や靴はNG。試した方法もNG。他に有効な方法はありますか?

服着ない、靴履かない、イヤイヤ期あるあるですかね?😭
みなさんの攻略法を教えてください!

11月に2歳になります。
イヤイヤ期に入ってます。
半袖、薄手ズボン、サンダルは嫌がらずに着てくれます。
長袖、秋用ズボン、靴下、靴は嫌がります。

これは試しました。

・好きな柄の服で釣ってみる → イヤ!!
・自分で選ばせてみる → イヤ!!
・歌を歌いながら → イヤ!!
・これを着ておやつたべよう? → イヤ!!
・靴履いてお散歩行こう? → イヤ!!
・TVに夢中の間にこっそり → バレる、イヤ!!

仕方ないので、肌寒かったですが半袖半ズボンサンダルで出かけました😭

これ以外に有効な方法はありますか?😭😭

コメント

deleted user

攻略になってないんですが

お出かけするときはこれとこれを着ないと出かけれませーん!

着るまでママは👩動きませーん

と対抗してます笑(時間あるときですが)

用事で急がないといけないときは
ギャン泣きされてもいいので力ずくで捕まえにいきます!!!!笑

mii

いやなのか〜じゃあママが着るね!絶対着ないでね!!
→やだー!着るー!!💢

お風呂入らないの?じゃあいいよ入らなくて
→やだー!!はいるー!!💢

食べないならいいよ残しなよ
→やだー!!!食べたい!!!💢

うちはいまだにこれやってます😂

ゆきね

イヤイヤしたら諦めることが多いです😅やりたいようにさせてしまいます💦
お風呂に入るとか、どうしてもさせたいときは無理矢理で、大泣きさせながらやってました😂
攻略法じゃなくてすみません…💦