※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から予防接種の予約を勧められ、病院を決めたらママ友も同じ病院を選んだ。先に予約するのは普通?夫は文句は言えないと。

ママ友から 「インフルエンザの予防接種の予約ってもうした?」と先日 LINE が入り、私からは「まだ 調べてないから調べたら予約しようかな」と返信し「また決まったら教えて?」と言われました。

色々調べたうち、一ついいなと思った病院があったのでママ友に「この病院が安くて近いから、ここにする予定だよ!」と LINE を送ったら 「私も そこにする!今、電話で予約したら残りわずかだったから、早めに予約した方がいいよ」と LINE が来ました。

私より先に予約する?(笑)
しかもありがとうとかお礼がないことにびっくりなのですが、普通ですか?
旦那に聞いたら「予約するのはその人の勝手だから、文句は言えん」と言われました(^∀^;)

コメント

くうちゃん

予約するのは全然いいと思いますが
教えてくれてありがとう!
とかは欲しいかなと思ってしまいます。

全然違うことですが、お礼などないのがモヤモヤして積み重なって(それだけではありませんが)縁切った友達もいます。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

まず、自分で調べろ!って感じですね笑
我先にって方なのかな( ˙_˙ )
なんだかモヤっとしますね🙄💦

a

あんまり私は気にならないです😂
病院同じでも先でも後でも結局
お金払って個々で受けるので(笑)

教えてくれたありがとうねー!ぐらい
あってもいいのかなぁと思いましたが
むしろ残りわずかと教えてくれたので
こっちもありがとう〜ってなります✨

ぴよこ

完全に自分が調べるのめんどくさいから聞いたんですよね🤣
私ならめっちゃ腹立ちます!笑
自分で調べろよ!て。笑
先に予約するのは別にいいけど、明らかにこちらの調べ待ちな態度が嫌です!