※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で玉子初挑戦。午前中3粒あげて特に異常なし。夕方も試すか悩む。大丈夫だったら夕方もあげる?

離乳食の新しい食材☆
昨日の午前中、玉子初挑戦したいので、恐る恐る玉子ボーロを3粒あげました。特に異常なし!だったので、夕方またあげてみようかな〜とおもったのですが、アレルギー反応はすぐ出るとは限らないので、一応昨日はやめておきました。

みなさんは午前中あげて大丈夫だったものは夕方にもあげたりしてますか?

コメント

ひぃ✳︎

私は同じ日にはあげませんでした👍また次の日にあげてました😊

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    ありがとうございます★

• 7月14日
まきらん

私は怖いので、とりあえず午前中大丈夫でも、次の日の午前中あげてます(^^;;
卵怖いですよね(;_;)
うちの子は全卵大丈夫だったのに、少しの半熟はダメでした(>_<)

• ママリ

ママリ

やはり念のためその方がいいですよね!
    玉子でもよく火を通さないとダメな子もいますよね。だんだん免疫は付いていくので、食べられるようになるといいですね!卵黄は平気でも卵白はダメとかの子もいますよね(><)

• 7月14日