※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
お仕事

第二子の保育園入所は、現在の時短勤務の勤務時間で点数がつくか、本来の雇用契約上の時間で点数がつくか、知りたいです。

千葉市の保育園について詳しい方教えてください。
現在娘を保育園に通わせていますが時短勤務で月120時間で働いています。出産前の時短勤務する前での本来の雇用契約は月160時間です。
その場合第二子を保育園に入れる場合は現在の時短勤務の勤務時間で点数がつくのでしょうか?それか本来の雇用契約上の時間でしょうか?

保育園激戦区なので少しでも点数が高いほうが良いので、もし第二子を妊娠したら時短勤務をやめなければいけないのかなと、考えてます。

わかる方がいればお願いします。

コメント

さとみっち

今の勤務時間だと思います。

• ねこまる

ねこまる

ありがとうございます。やはりそうですよね。点数が下がるので悩みどころです。

• 9月24日
Rio☺︎Mioママ

2人とも千葉市の保育園通っています。
今現在の時短勤務の内容での点数になります。
あとは週5勤務、育休明け、兄弟で加算が付きます💡

• ねこまる

ねこまる

やはりそうですよね。ありがとうございます。あとは加算でプラスになるけど皆さん同じ状況となると点数稼ぐにはフルタイムに戻すって感じですかね…悩みどころです!

• 9月24日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

私はフルタイムに戻すと、残業とか酷いのでしばらく時短のままいる予定です。
    時短ですが残業する事もあって、その時はお迎えから寝るまでがより戦いです😂

うちも激戦区でしたが、上も下も0歳で入所だったのもあって入れましたが、フルで市街勤務でも入れない方もいたし、時短でも入れた方もいたのでその辺どうなのかな?って思いました💦

• 9月24日
  • ねこまる

ねこまる

フルタイムだとやはり負担は大きいですよね〜😩それに子供がいて妊娠中でフルタイムとなると想像するだけでもゾッとして…
    0歳入所だと1歳より入れる可能性は高そうですよね😃私も0歳入所も検討して時短のままでいるのもいいかなと思いました😉とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月24日