※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートは、座る部分だけのものと背もたれもあるものがあります。どちらがいいでしょうか?

今使ってるチャイルドシートを
下のことにあげようと思ってます
なのでジュニアシートの購入を考えてるのですが

座る部分だけのやつか
背もたれもあるやつ
どちらかいいですかね??

コメント

ぽぽりん

背もたれある方が安定しますよー!
身長にもよりますが、座る部分だけだとカーブでふられることあるので💦

座るだけのもの、ブースターは100cm以上身長がいるはずです💦下のお子さんにも回せますし背もたれありがオススメです🥺ブースターだけにもなりますよ❤️

あーか

まだまだ上の子も背もたれもあるものにしてます!
旅行とか行くこともあるし、車で寝ちゃうこともあるのでしっかり背中もあった方が安心です!

スリミママ

うちの子は出掛けた帰り道など車で寝てしまうことが多いので背もたれありのジュニアシートを使っています!
背もたれ無しだと頭が安定せず寝られないみたいですˎ₍•ʚ•₎ˏ

🧸

ブースターシートは4歳からなので身長も体重も足りないでしょうしやめた方がいいですよ🤔

ゆち/⛄️💛💙

座面だけのタイプは
早くても3歳からで
15kgなので
背もたれもあるジュニアシートの方が
いいと思います

3-613&7-113

座面だけのやつは、100㎝以上・15㎏以上などの規約があると思いますが…。背もたれのある方が良いと思います。