※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。同じような方いたら良ければ聞いて欲しいです(._.)昨日の事な…

愚痴です。同じような方いたら良ければ聞いて欲しいです(._.)

昨日の事なのですが、旦那の祖母が自分に懐かないから全然かわいくないわね!あの子!と面と向かって言われました。
今まで旦那にそっくり〜かわいいと言ってくれていたのに、びっくりしました。
今までもなんでも言ってくるタイプなので色々言われてきて我慢してたのですが、今回かわいくない!とか言われたので結構心に突き刺ささりました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
状況ですが、昨日夕方から宵宮があるから来いと言われ、5時頃行ったのですがまだ誰も来ていなくて、あなた1人で宵宮に行ってきなさいと言われ、断るのが面倒なので息子をつれて2人で行きました。ちなみに旦那は単身赴任してるのでずっといません。
で宵宮に行ったものの色々と大変で息子に食べ物1つ買うのがやっと、お参りしてすぐ義祖母の家に帰りました。
すると義父やその他家族などもいて、ご飯を食べる事になったのですが寿司を買ってこいと言われ義母と息子と3人で買いに行きました。で、帰ってきたら飯を食え!と言われ食べようとしたのですが、義祖母が用事足すの忘れたから車で連れてってと言ってきて、(義祖母は免許持ってません)行こうとしたのですが息子が祖母の方に行こうとせず、私の抱っこでなければ嫌だと言い出したので私は車を出す事が出来ず義母が義祖母をつれてく事になりました。
そもそも他のみんなも車で来てるのになぜ子どもをみながら色々やってる私に車出せと言ったのか謎ですが。。
多分もうそこから機嫌が悪くなったんだと思います。自分に抱っこ〜とかってこない事が嫌だったのではないかなーと。
で、その時に義母が祖母を車に乗せる直前、義母がドアを閉めた瞬間に、自分に懐かないから全然かわいくない!って言ったのです。ちゃんとみんなには聞こえないようにタイミング見計らって私に言ったんだと思います。
前も、旦那がいる時は何も言わないのに私と息子だけになると、ちくいち息子のすべての事に口を挟みます。この靴小さいんじゃないの?!なんでこんなのはかせてるの?!はー?!とか、息子の体調が悪く、2週間ほど顔を出せずにいた時、久しぶりに息子の顔を見せに行ったら、ま〜あんまり長いこと来ないから、あなたを見ても一瞬誰だか分かんなかったわ〜ははは〜。とか言われました。
祖父が高齢で風邪などうつしたらダメだと思い気を使ってるのに、とても不快な気分になりました。

話は戻りますが、自分に懐かないから全然かわいくない!って言ったあと、理由はうちの旦那の母には懐いてるのに、自分には懐かないから、だそうです。で、懐かないのは私のせいだと言われました。あなたが悪いからあの子が私に懐かないのよと言われました。
でも同じくらいの頻度で会ううちのおばあちゃんなどには懐いてるし、なぜか中々旦那の祖母には懐かないのです。昨日あまりにも頭にきて旦那の母に言ったところ、びっくりしていて、あの人の性格があーだから、息子ちゃんがそれを感じ取って懐かないんじゃないの〜?!と怒っていました。義母は優しい人なのですが、昔祖母にいじめられていた、と言っていました。祖母は祖父を婿にとったのでよそに嫁ぐ嫁の気持ちがわかんないんだよ〜と。

車が無いので足代わりによく電話がきて用事を足しに連れて行ってるのですが、もう電話も出たくありません=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
旦那に言ったのですが、はははと笑って終わりました。単身赴任で近くにもいないし頼れないのでもう旦那に話す気もなくなりました。

めっちゃ長くなってしまいましたすいません(;_;)
愚痴なので流して貰ってかまいません〜
世の中なんでお嫁さんや孫の嫁に意地悪する人がいるんでしょうね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )うちの実の祖母は、うちの母にとっても優しくしてくれた!と母から聞いているし私も直に仲のいいのを見てきたので、なんかな〜悲しいな〜と思います。
なにより息子がかわいそうです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
もう一生会いたく無い〜
無理だけど=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

コメント

_(:3」∠)_

えっ!そんな意地悪なおばあちゃんがいるんですね😳おばあちゃんかなり自己中な考え方ですね!!私なら息子の事を言われたら我慢できなくてハッキリ言っちゃうかもしれません(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)こんな意地悪な事言う人に懐く子供なんていないですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• ママ

ママ

意地悪すぎてびっくりしますよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    ハッキリ言えたらいいんですが、何か言われると心の中では?なんでこんな事言うの?信じられない…と愕然としてしまっていつもハハ…という乾いた笑いしかでません>_<
    ハッキリ言えたらいいんですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いつか言ってやりたいです!笑

• 7月15日

なんででしょうね?
親が苦手な人のこと察するのかな?
かしこいんですよ!うちの息子♥
って言ってしまうとか!笑

性格がバレちゃってるんですかね??まだ私みたいに、気を使ったり出来る年齢でもないですしね(^-^ゞ

とか。。。
私なら言い返しますね!
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

• ママ

ママ

言い返せるなんてほんとすごいです!!
    いつか言い返してやりたいです(ˊ̱˂˃ˋ̱)笑
    多分ほんとに、子供は何かを感じ取ってるんですよねきっと!意地悪さが滲み出てるんだと思います=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 7月15日
ハピマム

ばばあ、ムカつきますね!

たまにいるんですよ、
ひねくれてる上に
思ったことすぐ口に出ちゃう人。年取るとさらにひどく。。。

まともに取り合うだけバカを見ますので

なんか言われたら
また始まった~、ばーちゃん。
そんなこと言うからなつかないんだよ!
母親に優しくない人にはこどもはなつかないものーとか

笑い飛ばすくらいで言ってやればいいんですよ。

意地悪な人っているんですよ。。。残念ながら。。。

• ママ

ママ

ほんと、ババァこのやろーって心では思っちゃいます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    この先いつか言い返してやりたいです!笑
    私の知ってる旦那家族の中で、こんな事言ってくるのが義祖母だけなのでほんとにびっくりです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )なぜ彼女だけこんなに性格が意地悪なのか謎です=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 7月15日
カメレオン

すごい嫌らしい義祖母さんですね。
義祖母さんなら関わりも少ないのでそんな嫌味、嫌がらせをされたらはっきり言っちゃいそうです。あなただからなつかないんです。息子は素直な子なんですと。

でも義母さんがママさんの気持ちを理解してくれる方で良かったですね^ ^
ただ義祖母さんが変わることは望めませんね(ーー;)
義母さんと2人でなんとか義祖母さんを打ち負かしてほしいです。(笑)

• ママ

ママ

ほんと義母がいい人でよかったです!
    昔は相当いじめられて、やっと歳をとってから普通に接しられるようになったそうです>_<
    ほんといつの日か言ってやりたいです〜ぎゃふんと!!!

• 7月15日
ぽこちゃん3

そんな義祖母さんだから懐かないんだと思いますけどね^_^;子供は大人の本心読みますからね(~_~;)

• ママ

ママ

やはりそうですかね?分かるんでしょうね…子供は…ほんともう一生会いたくないです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )無理ですけど>_<次息子に関して何か言われたら、我慢できないかもです(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 7月15日