※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

内診で出血があり、張りや胎動が激しいです。内診が原因でしょうか?

おととい37wになり今日検診がありました。
37wになり手?指で内診になりました。痛かったです。
終わり家に帰ると出血してました。いつもよりお腹も張って胎動も激しいです。今日したのは内診グリグリですか?グリグリしたから張りや出血があったのでしょうか?(破水や痛みはありません!)

コメント

内診グリグリだと思います👶🏻私もグリグリされた日に出血ありました!

• まりか

まりか

そうだったんですね!出血したのでおしるしかとビクビクしてしまいました笑

• 9月24日
🐶

私は37wに計画無痛分娩で出産のため34wの検診から内診があり、35w1dの検診で子宮口が開いてると言われその時に「卵膜触ったから出血あるからね〜!」と言われすごい量の出血しました😂

痛かったのですが、内診ぐりぐりはもう痛すぎて声出たり身をよじると言われたので内診ぐりぐりではなかったなぁと思いましたので、卵膜触ることで出る出血もあるようですよ🤔

• まりか

まりか

どっちだったのか確認すれば良かったです😂🤚痛くて放心状態気味でした笑

• 9月24日