※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

秋の服装について相談です。ロンパースの下に何を履かせるか悩んでいます。体温が上がったりしていませんか?

秋になりましたが、まだ暑い夜もあり服装に困りますね。
今はメッシュボディ肌着の上に長袖ロンパースを履かせてますが、もう足が出てるとかわいそうでしょうか?

この間長袖ロンパースの上にスパッツを履かせてみたら37.8まで体温が上がってしまい、びっくりしてスパッツを脱がしました(体温戻りました)ちなみに室温その時は24度くらいでした。明け方は20度前後まで下がりますので、夜間授乳のたびにかけるものを変えています。

皆さんはロンパースの下に何か履かせて寝ますか?その時体温上がってたりしませんか?

コメント

まだまだ暑いのにスパッツは早すぎるかと😟
赤ちゃんはおとなより暑がりです、うちはまだ半袖ロンパースだけですよ😀

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊夜の気温何度くらいからが長袖目安でしょうか。私は寝る時はいいんですけど、明け方が寒すぎて既に布団かぶっております。赤ちゃんも腰から下だけ薄い綿毛布かけてるんですけど、明け方蹴っ飛ばしてて手足ひんやりしてたので体温測ったら36.2くらいまで下がってました。(明け方近くに大体薄いガーゼのスリーパー着せてたんですけど、この日忘れてました💦)

• 9月23日

退会ユーザー

気温とか気にしたことないです、なんか寒いなぁーとか感覚です🥺
    すいませんずぼらですね😟

• 9月23日
  • さくたろー

さくたろー

感覚でなんとかなってるならそれがベストなんだと思います〜、私が多分心配性なので…

• 9月23日
みかん

今日初めて日中長袖ロンパース着せましたが、寝る時は汗もかくので、半袖ボディスーツ1枚だけ着せてますよ😄

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    うちは日中はまだ半袖着せてます〜。夜だけ気温下がるので長袖に変えました。

• 9月23日
トンカツ

まだ暑いので半袖半ズボンのパジャマです😅

かけるものもタオルケットだけですが夜中は何もかけずに寝てます😆

• さくたろー

さくたろー

蹴飛ばしてて冷えてることってないですか?どうしても気になってしまって…

• 9月23日
  • トンカツ

トンカツ

今のところ冷えてないので大丈夫です😆
    アパートに住んでるんですが、なぜか真冬でも掛け布団いらないくらいあったかいんですよ😅
    夏は窓閉め切ると暑いですけどね💦

• 9月23日
  • さくたろー

さくたろー

なるほどです〜。集合住宅系はあったかいっていいますものね…うちは海が近いとか山が近いとかの田舎なので結構冷えます

• 9月23日
K.A.A.T

北海道に住んでるので日中の気温が20度前後で薄い長袖ロンパースやレギンスと薄い長袖着せて日中過ごし夜は朝方は15度下回るので半袖ボディースーツに腹巻付きパジャマで寝せてます😂

• さくたろー

さくたろー

北海道冷えますね…!夜間途中でかけるもの増やしたりしますか?

• 9月23日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

娘は掛けただけ蹴られるのでまだ増やしてません😂

• 9月24日