※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛です。産婦人科受診が必要か、母乳外来のある病院がいいか相談したい。

授乳中に、右の乳首が切れ、激痛です。病院は何科にいけばいいでしょうか?そのまま病院へ行かず、薬を塗ってたらいいのでしょうか?皆さんはどうされましたか?

乳首が切れてしまっていて、かなりの激痛です。
今日1日は飲ませたりもしましたが、もう右の乳は無理そうです( ´:ω:` )
一応、市販の薬を塗り、ラップをしてます。
子供は1歳2ヶ月です。

保護器?を買ってためしましたが、
完母だからか、乳首を受けつけず、頑張ってもダメでした😢
断乳するか、搾乳するか、。という感じです
今は、左のお乳しかあげれてません💦💦

傷は、結構深そう?で、小さな穴が空いているような感じの傷です💦

産婦人科に受診した方がいいのでしょうか?
産んだ産婦人科は里帰りだったため、県外なのですが、、
それまで通っていたところは母乳外来はありません。
産婦人科なら、母乳外来のある産婦人科のほうがいいのか、も教えて欲しいです。

コメント

まぁちん

すぐはなかなか治りませんが
母乳を傷につけてラップするのいいですよ(●'w'●)

• k mama

k mama

産んだ産婦人科できいたことがあります!母乳もぬってみます!ありがとうございます🙇‍♀️♥︎

• 9月24日
ウンパルンパ♪

先月、同じ状態でした💦息子の歯が当たって右の乳首の根元部分がえぐれたように傷になって激痛で、少し化膿している状態でした😭それでも母乳出なくなるのは嫌だと無理して飲ませていましたがそれも痛みが限界で…

私は母乳外来に行って薬をもらいましたよ!助産師さんから、「朝晩と薬を塗って、2日くらい傷付いた方のおっぱいをお休みしたらだいぶ良くなるよ」と言われたので、2日間左でのみ授乳してその通りにしたところ(傷付いた右は張ったら搾る)、本当に楽になりました!

傷なので皮膚科でもいいとは思いますが、胸を見せるので私は産婦人科の方が行きやすいなと思います💡ホームページにおっぱいトラブルについて、など書かれていませんか??
早く治りますように…

• k mama

k mama

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も母乳が出なくなるのは嫌だなと頑張って飲ませてたんですけど痛すぎて(;_;)

私も今左だけの授乳の状態です!その後、搾乳していた右乳はちゃんと出ましたか?😢♡

近くの産婦人科や女性の皮膚科がないか調べて見ます!💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 9月24日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

搾乳していた右は今までと同様に母乳出てますよ👌
    右は2日間お休みして(搾乳して)、3日目からだいぶ良くなったので少しずつ授乳を開始しました。とは言えまだ痛みはあるので授乳は1日1回にしてあとは搾乳していました!日数かけて授乳回数を増やしていきましたよ!
    お大事になさってください😃

• 9月24日
ぴよこ

馬油塗ってラップしてください!
西松屋に馬油売ってますよ!!

• k mama

k mama

馬油ですか!買いに行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️♥︎♥︎

• 9月24日