※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ(°8°)
子育て・グッズ

最近娘がよだれを増やし、咳をしています。風邪か成長段階か不安です。同じ経験の方いますか?見守るしかないでしょうか。

いつもお世話になってます。
今月で4ヶ月になる娘がいるんですが
最近よだれが増えたせいなのか咳をします(;゚ェ゚;)
よだれのせいなのか風邪なのかよくわからなくて(;゚ェ゚;)
機嫌はいつも通りいいし熱もありません(>_<)
同じくらいの時期に咳してたよーって方はいますか?(;゚ェ゚;)
また指しゃぶりを覚えて指を突っ込みすぎて
おえってなります( ;∀;)
成長段階なので今は仕方ないことなのでしょうけどハラハラです( ;∀;)笑
見守るしかないですかね?( ;∀;)

コメント

ysdyuk

我が子はおっぱいに溺れてむせたりします。笑
後は最近の乾燥のせいで咳するので、加湿器つけてますよー

かすみ(°8°)


うちもむせります( ;∀;)笑
加湿器つけてるんですけど咳するんです(;゚ェ゚;)

かなみママ

咳するようになりました!!

心配で、病院に行きましたけど..

成長過程ですよ〜って( ー̀εー́ )

成長過程ってなんですかね?ww

でも心配要らないみたいですよ、他に何も症状がなければ♪

かなみママ

あ!あと、オエッてなるのも同じくです( ー̀εー́ )

うちのも、頻繁にボェェって顔してます。大丈夫か!?と思いましたが、それも成長過程ですよーって....

成長過程って一体....w

kapybara

うちの子もよだれが増えて咳します(^_^;)
指を突っ込んでオェって毎日のようにやります(꒪◊꒪ )

あいももねこ

うちも全く一緒です!双子だけど二人とも(´ε`;)

オエッてなるのも最初は心配だったけど今は笑いながら見てます。
もちろん指を外してあげるけど…
(❃´◡`❃)

かすみ(°8°)


同じ方がいて安心しました( ;∀;)
成長過程なんですか(;゚ェ゚;)笑
成長過程でまとめられちゃうといざ風邪ひいたってときに区別つくのか不安ですよね(;゚ェ゚;)笑
ボェェって顔しますします!笑
成長過程…難しいですね( ;´Д`)笑

かすみ(°8°)


やっぱりよだれなんですかね(;゚ェ゚;)
最近するようになったから区別が難しいです( ;´Д`)
指しゃぶり仕方ないけどハラハラしますよね(;゚ェ゚;)笑

かすみ(°8°)


双子まま大変ですね( ;´Д`)!
同じ方がいて安心です✧٩( 'ᴗ' )و ✧
うちもばかたれー!言いながら
指はずしてあげます(´・ω・`)笑