※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kたんたん
子育て・グッズ

生後8日目のベビ子ママです。明日退院し、実家でお世話になります。3歳のお兄ちゃんと同じ部屋で寝る不安があります。授乳や夜泣きでお兄ちゃんが起きないか心配です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

今日で生後8日目のベビ子ママです。
明日退院の予定で、しばらく実家でお世話になります!
上に3歳のお兄ちゃんがいて、明日の夜からさっそく母、息子、娘で3人同じ部屋で寝ることになるのですが…
そこで不安が💨
どーしても夜中の授乳や夜泣きがあるので、その度にお兄ちゃんが起きてぐずったりしないかが心配です。
経験者の方、みなさんどうやって過ごされているんですか⁉️
良かったら教えてください。

コメント

aki-ra*

うちも上の子が音に敏感で起きてくるなら別の部屋で旦那と寝てもらおうかと思って軽い布団も買って準備してましたが
社宅でクーラーが一台しかないので。。

下の子が泣くよりうなるタイプなのもあり泣いても心配したほど起きてこないです!でもたまに起きることもありますが時間かかってもまた寝てくれます😅😂

hiro☆

うちは狭い家で主人、私、長男、長女で暮らしており、子供の年の差もちょうど3才で同じでした!

寝てる場所もみんな1つの部屋で寝てましたが、夜中の授乳のときは赤ちゃんは泣いて起きてましたが、毎回主人・長男とも爆睡でしたよ!笑
赤ちゃんの泣き声はママにしか聞こえないらしいです!笑

• kたんたん

kたんたん

お返事ありがとーございます!
    そーなんですねっ😮‼️びっくりっ‼️
    毎回ではないんですが、うんちが出たときとかすごくお腹が減ってるときとか、結構大きな声で泣くので心配でしたが、案外その時になってみたら起きないのかもしれないですね😁💦
    頑張ってみますっ!

• 7月14日