※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

息子は、自分の母親にはやっぱり優しいんですかね〜?近くに住んでる義母…

息子は、自分の母親にはやっぱり優しいんですかね〜?
近くに住んでる義母が腕の治療で数週間入院することになりました。
旦那は入院前に孫(私の子)を見せに行ったり、今日も当分会えないから、子供の写真送ったらなあかんな〜と言ってました
私は冷たいからか、数週間会わないときだってあったやん〜と言ってしまいましたが、旦那は、家にいたら会いたいとき会いにいけるけど、入院してたら会いにいけないやん〜と。。
自分が息子を産んでも、母親のこと、大事にしてもらえたら嬉しいやろな〜と感じました。
その反面、自分の親なら入院するとなったら、心配しちゃうけど、義親となると、あんまり何も思わない私って冷たいな〜と、血のつながりは超えられないなと感じちゃいました😂

コメント

人によると思います😊

私の兄も夫も実母に何にもしないです💦
兄はお嫁さんのご両親にはよか子供(孫)見せに行ってるくせに。。。
夫に至ってはご両親に連絡も報告もしないので、私が連絡担当で、義両親の母の日と父の日も私がプレゼントとメッセージカード贈ってます🎁
夫との連名で💦
すごく人間のできたご両親なのに、なんでそんなに連絡や報告もしないのかわかりません。

娘がいればよかったという中高年女性がすごく多いので、やはり親にマメな男性は一般的には少なめなかなと思います。

退会ユーザー

よか子供(孫)見せに行ってる → よく子供(孫)見せに行ってる

• 9月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

確かに、奥さん任せの旦那さんのが多い気はしますよね〜
    今回大きい手術するわけでもないから、写真送るまでしなくていんじゃない〜って思っちゃって😂

• 9月23日
ゆきち

うちの主人はご主人と同じようなタイプです😅

わたしは実両親とは結構クールな関係なので、親子なのに「頼りのないのは良い便り」な感じです 笑

義母にとっては良い息子ですが、嫁にとってはどうなんでしょうね、、、

うちは、トツキトオカも義母と共有したいとか、エコー見せたいだとか、母の日、誕生日、クリスマスプレゼント、孫もいないのに敬老の日、などなど日常的に義母が登場してます🤣

自分の息子には過度にマメになって欲しくないな、、、と思ってます💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

旦那さんすごいですね〜
    うちはそうゆう点は私任せですね😂
    旦那さんに、母の日何かしてあげてよ!とか言われるのは、嫁的には嫌かもしれないですね💦

• 9月23日
ノンタン☆

元旦那がすごい義母に優しかったですし、車で20分の距離で、子連れてでも一人でもしょっちゅう実家に顔出てましたし😅

ママリではよく義母に対して旦那が孫連れてったり優しくしたりすると嫌がられる方が多いですよね😅あんまりマザコンすぎるのはキモイですけど、やっぱり私は息子が3人いる母でもあるので将来、息子たちが結婚して普段はお嫁さんを大事にしてほしいと思うけど、そういう入院とか不安なときに息子が気遣ってくれたらすごく嬉しいなって思いました🥺✨
嫁に嫌われる姑にはなりたくないと思いつつ、やっぱり息子は息子なので冷たくされたら悲しいです(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私は息子いないから、まだ分からない感情ですが、知り合いの方は結婚した一人息子いますが、近いのに会いに来ないし、そうゆうの聞くと寂しいやろな、、と感じるので、入院やケガのときなど大事なときこそ、心配してくれるのは、嬉しいのかもしれないですね〜

• 9月23日