※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
妊活

排卵検査薬は排卵していなくても、陽性反応は出ますか?? ちなみに使用しているのは、ラッキーテストです。

排卵検査薬は排卵していなくても、陽性反応は出ますか?? ちなみに使用しているのは、ラッキーテストです。

コメント

ひらか

初めまして!
私もラッキーテストの排卵検査薬使っていましたが、排卵日ではなくても終了線より薄い線が出続けていましたよ!

排卵の48時間前頃になると終了線と同じくらい濃い線が出ます!!
なので線が出る、出ないではなく、色の濃さで排卵日がわかるかんじです!!✨

• おなかすいた

おなかすいた

回答ありがとうございます!
    やはり線の色がポイントなんですね!

• 7月14日

聞いた話だと常に卵胞ホルモンは出ているので反応はしてしまうらしいです!

それぞれホルモン量は違いますが排卵近いか見分けるには濃さが重要です(*^^*)

ちなみに陽性になってもまた濃く出たりしますので排卵日見間違いないよう基礎体温は必ず(^○^)

陽性から排卵するのもいつなのか様々なんで陽性なったら私は適度に高温期入るまで頑張りましたよ♪

• おなかすいた

おなかすいた

濃い線が出ても、もっと濃い線が出たりするんですね。
    難しい。。(笑)
    ありがとうございます!

• 7月14日
♡にこ♡

こんにちは。
問題は解決しておられると思いますが一応書きますね!(・∀・)
排卵してなくても陽性の場合はあります。
わたしは多嚢胞性卵巣症候群なのですが、多嚢胞性卵巣症候群のひとは排卵してなくてもでてしまうことがあるんです。
ホルモンの関係で。

なので、ひどい多嚢胞性卵巣症候群だと自己排卵検査薬しても意味がなかったりするんです。

わたしもそれで悩まされたひとりですw

• おなかすいた

おなかすいた

回答ありがとうございます!
    陽性反応が出たからって排卵しているってわけでは無いんですね。。 難しいですね。

• 7月14日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そ〜なんです。難しいです。
    わたしも妊娠前に初めて知って驚きました(´°д°`)おなかすいたさんは妊活中ですよね?
    ご無理なさらずご主人と協力しあって乗り越えていってください♡(・∀・)

• 7月14日
  • おなかすいた

おなかすいた

妊活中です! 線が出たら、はい!排卵日です!って簡単に考えてた自分が恥ずかしいです。。(笑)

• 7月14日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

えー!そんなことないから大丈夫♡恥ずかしくないよー!妊活って難しいですよねー。
    ストレスもたまりますし( ;ᵕ; )基礎体温にも振り回されるし。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしも妊活がんばって授かったので今があると思いますが、妊娠できたら出来たで不安で(。-∀-)
    人間ってほんとに無いものねだりですよね…。

おなかすいたさんもほんとにリフレッシュだけは大切に♡
    食生活とかも気にしてるかもしれませんがたまには思いっきり好きなもの食べまくってくださいね(・∀・)w
    おなかすいたさんっていう名前なので食べるの好きなのかなって勝手に思ってコメントうっちゃったけどw

• 7月14日
  • おなかすいた

おなかすいた

笑笑笑。
    その通りです!基本食べたい物を食べる!米大好き! ストレス無く妊活することが一番望んでいるので、あまり神経質にならないようにしてます!
    がんばろ〜!

ありがとうございます!

• 7月14日