※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

陣痛が始まった経産婦です。旦那と合流して立ち会いできるか不安。助産師は進みが早いと言う。計画分娩したいが急遽休みが取れず。1人目は予定日超過で入院。

知恵を貸してください😭
経産婦です。陣痛が来た!ってなってから
2~3時間後に旦那と産院で合流して
立ち合い間に合うと思いますか?😭

もちろん進み具合による事はわかってます…

今日助産師さんに、年齢も若いし
経産婦さんだし、進みは早いと思う!と
言われました。

あらかじめ休みを取って
計画分娩にしたいけど
計画分娩にしましょう!となるのも
2~3日前と言われ…急遽休みは取れないし
どうするもんなんでしょうか?😭

ちなみに1人目は予定日超過で
入院からだったので旦那はフルで立ち会いました。

コメント

mei

ギリギリ間に合うこともあるかもですが、2人目となると2〜3時間で出産は結構あるかと思います😭
2人目は病院ついて50分で生まれました!

  • おと

    おと

    やっぱりそうですよね😢💦
    50分ですか!!

    立ち合い希望なのですが…
    どうしたらいいのか😭💦

    • 9月23日
mini

個人差ですからね〜😅100%間に合うとは思いませんね😭

私は病院について20分くらいで生まれてましたよ🤣

  • おと

    おと

    そうですよね😭
    20分!!!すごい!!

    それだと旦那と一緒に
    産院に入らないと
    確実に間に合わないですね😂

    立ち合い希望なのですが…
    どうしたらいいのか😔

    • 9月23日
  • mini

    mini

    私は1人目も早かったので2人目はもっと早くなると思って立ち会いどうするか結構悩みました😭

    定期的なハリがあると、早めに連絡して心の準備をしてもらい、本当に病院行くってなるともう一度連絡するっていう2段階連絡をしていました😊

    • 9月23日
  • おと

    おと

    結局立ち合いはどうされたんですか??🥺

    私も今日の助産師外来で、いつもと違うと思ったらとりあえずすぐ連絡してね、って言われました🥺

    • 9月23日
  • mini

    mini

    夜中に陣痛が来たのですぐに起こして病院に向かい、立ち会いしましたよ😊

    • 9月23日
  • おと

    おと

    夜中だったんですね!!
    私も夜中だったら旦那立ち合いできるんですが😭💦

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😅

    • 9月24日
ぴこたん

1人目は早かったですが2人目は病院についてからなかなか進まず16時間くらいかかりました😅
なので経産婦だからと言ってすぐに生まれてくるとは限らないのでなんとも言えません😭

  • おと

    おと

    そうですよね😭
    もちろん個人差ありますもんね💦

    ただこの場合皆さんどうしてるもんなのか、と思いまして😭
    立ち合い希望なのですが…
    皆さん仕事中でも早く帰れるもんなんですかね💦

    • 9月23日
5児ママ

ギリギリ間に合うか間に合わないか微妙ですね😅
私はギリギリまで自宅に居るので
病院到着後早いと15分以内で産まれちゃいます😱

  • おと

    おと

    そうですよね😭💦

    ギリギリまで自宅に居る理由とかはあるんですか??🥺
    15分以内だともう旦那と同時に入らないと間に合わないですよね😭

    • 9月23日
  • 5児ママ

    5児ママ

    理由は分娩台がキライだからです笑
    だから
    少しでも乗る時間を減らしたくて
    ギリギリまで自宅に居ます😅
    毎回、3分きってるので怒られますが😱

    • 9月23日
  • おと

    おと

    なるほど!!😂
    3分!!車の中で頭出て来ちゃいそうです😱💦笑

    ちなみに、失礼だったら無視していただいて構いません!
    性別が綺麗に順番になってるのって産み分けとかされましたか?それともたまたまですか??🥺✨
    不快に思われたらすみません。

    • 9月23日
  • 5児ママ

    5児ママ

    産み分けじゃないですよ😊
    長男の前に高3の子供が居ますのでスタートは女の子からです🤗
    何故か順番通りなんですよね😅

    • 9月23日
  • おと

    おと

    すごいです!!😳✨
    私は見ての通り、
    3人目は産み分けかな🤔と
    思っている所なので
    尚更羨ましいというか…✨

    そんな事もあるんですね🥰

    • 9月23日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私もびっくりです笑
    ここまで綺麗に順番通りだと😊

    ほんとなら我が家の女子は気は強いし頑固ですが
    しっかりしてるので
    女の子が良かったんですけどね笑
    男子は私に似て朝は弱くぐーたらしてて😣💦

    • 9月23日
  • おと

    おと

    ほんとですね✨

    そうなんですね😂❣️

    そして予定日まで本当もう少しですね😍
    ちなみに会陰切開とかってした事ありますか…?😥
    私1人目してて、2人目は
    切らずに済んだら良いなぁと😂

    • 9月23日
  • 5児ママ

    5児ママ

    一人目は切りましたが
    2人目は助産師さんがベテランさんだったみたいで
    2人目からは1回も切らずですよ✨

    みんな39w1dに出てて
    今日がその日なのに産まれずです😱
    次男が17日誕生日で予定日も1日違いだったのもあり
    期待し過ぎて出てこなかったのか
    うるさすぎるから出てきたくないのか笑笑

    おとさんもあと少しですね😍✨

    • 9月23日
  • おと

    おと

    そうなんですね!!😳✨
    ベテランさんすごいです😳

    えー!みんな39w1d!
    産まれずでしたか😂
    マイペース君ですかね🥰

    なんだかんだで後少しですね😅
    あっという間ですね😂

    • 9月24日
deleted user

私は今回破水疑惑があったので
早めに旦那に連絡してましたが
3時間でギリギリ間に合わずでした😂😂
陣痛!ってはっきり認識したのは産まれる1時間半前くらいです笑
それまでは5分くらいで定期的に張ってるくらいで全然痛くないんだよなあって思ってました😅

  • おと

    おと

    間に合わなかったんですね😭💦
    旦那さんはどの時点で産院に向かいましたか??🥺

    張りはあるけど痛みがないとなるとめちゃくちゃ悩みますね😳💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝イチで何か出た感覚で起きたのでその時点で来てもらいました!
    あと3分間に合わずでした😂

    痛みがあんまりなかったのですが向かう途中に徐々に痛くなってきて
    病院ついた頃は中〜重めの生理痛でした🙋‍♀️
    まだ携帯いじったり笑ったりできる余裕があったけど子宮口6センチ開いてました😂😂
    体質にもよるとは思いますが…
    陣痛?って思ったら間違えてもすぐに連絡しないと間に合わないなあって体感しました笑

    • 9月23日
  • おと

    おと

    そうなんですね😳
    3分!!!!!
    信号1回分くらいですね😱💦

    本当ですね😳💦
    私1人目促進剤からだったので
    これ陣痛?みたいなのをまだ
    経験した事ないので…😭
    助産師さんには、
    いつもと違うと思ったら
    すぐ連絡してね!!とは
    言われていますが…
    怖いです😱笑

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一旦スピード落ちたので助産師さんと待ってるのかもねとか言ってたら
    待てずに産まれました😂😂

    私1人目も自然でしたけど
    2回目なのに破水かも怪しいし、陣痛じゃないかもだしなあと最初電話渋ってました😂
    でも!私でも気づけたので
    きっと大事です!!笑

    • 9月23日
  • おと

    おと

    まさかの😂
    赤ちゃんも待ちくたびれたんですかね?可愛い😂

    やっぱり渋りますよね…😥
    頑張ります!!😂

    • 9月24日
みき

個人差がありますからね💦
私は次女が破水から始まっていてそれが予定日、前駆陣痛があったのでその日に実家に預けていました。旦那が帰ってから破水して病院へ向かいました。その後陣痛がいつ来るかわからなかったので旦那は一旦帰りその日の夜中に陣痛がきて進みが早くて陣痛最中に電話して1時間かかるところを20分で旦那がきてギリギリ間に合いました。2時間で産まれましたが、もう先生も間に合わない、旦那も間に合わないって感じで出てくる瞬間に止まって待っていてくれて立ち会えました!
運ですよねー💦

  • おと

    おと

    勿論個人差ありますよね💦

    旦那さんいる時に破水したんですね!😳
    すごいです!
    ギリギリ出る瞬間に立ち会えた感じですか😳

    本当運ですね😭
    誰もわからないですもんね💦

    • 9月23日