※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま🥴
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性でも胎嚢が見えるのは珍しいですか?生理が20日遅れていて、産婦人科で胎嚢が確認されました。これはどういうことでしょうか?

妊娠検査薬が陰性なのに、胎嚢が見えることはあり得ないですよね❓
今日生理が20日間遅れてて体調が優れないので先ほど産婦人科行ったら、胎嚢がある。って言われてでも妊娠検査薬は陰性でした。これは何でしょ😭これから妊娠検査薬が陽性になることはないですよね❓
普通妊娠検査薬が陽性になって胎嚢が見えますもんね。
あり得ないですよね😅💦

コメント

ままりん

今日検査薬したんでしょうか?💡エコー写真はもらいましたか?👶

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊そうです。今日検査薬しました。エコーは貰えませんでした💦

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね…妊娠検査薬はhcgに反応するので、ホルモン値がまだ足りてないとかかなー?と思いましたが、胎嚢が見えるくらいの週数だと検査薬も反応するのが一般的ですよね😥

検査薬が不良品だったとか…?それも考えにくいですよね💦体調不良は悪阻っぽい感じなんですか?

• 9月23日
  • ゆま🥴

ゆま🥴

そうなんですよね😔
    体調不良は吐き気とお腹が痛いぐらいです😢

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね。

きっと様子見で数週間後に再受診ですかね?なんか…不思議な出来事すぎてソワソワモヤモヤしちゃいますね😭😭

• 9月23日
  • ゆま🥴

ゆま🥴

はい😭モヤモヤしてスッキリさせたくて行ったのに余計にモヤモヤ💦1ヶ月後に基礎体温つけて持って来てって言われてるんですけど、また子宮の中見せてくれるんですかね😔妊娠検査薬が陰性だったのでもう見ないのかな😢基礎体温の結果次第で採血するって言われました。

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

え!1か月も…😳

先生的には胎嚢っぽいの見えるけど、検査薬陰性だから妊娠は否定ってことなんでしょうか?セカンド・オピニオンで違う産科に行ってみるのはどうですか?

• 9月23日
  • ゆま🥴

ゆま🥴

そうです!そうです。
    妊娠は否定されたみたいです。でも妊娠検査薬が陰性なので何かの間違いなのかなって😔💦他の病院も行ってみようか考えてみます☹️💕
    近くに産婦人科がなくてしかも子供が4人居て誰かに預けなきゃいけないので悩みますね😭

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

4人もお子さんいらっしゃるんですね💦すごい!確かにそうなると受診もなかなかハードル上がりますよね😭

とても不思議な出来事ですが、どうか早くスッキリ出来ますように…体調不良も妊娠でなかったら、早く治りますように🙏

• 9月23日
  • ゆま🥴

ゆま🥴

そうなんです😢
    ままりんさんご丁寧にお話し聞いてくださってありがとうございました😭💦
    少し気持ちが落ち着きました☹️💕

• 9月23日
くまのぷー

生理が20日も遅れているのに胎嚢だけしか見えなかったのですか?💦
検査薬が陰性で胎嚢見えるっていうのも初めて聞きました!
不思議だらけですね😅

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊
    そうです。胎嚢だけ見えました。ほんと不思議だらけです笑

• 9月23日
ママリ

私1人目は生理が止まって産婦人科を受診してましたが、妊娠検査薬が陽性になる事なかったので妊娠疑われる事なく、でもずっと体調悪くて嘔吐してたりしてたので胃腸科受診したら妊娠してました!産婦人科にずっと通ってたのにわからなくて気づいたら妊娠5ヶ月前で赤ちゃんがかなり育ってました!笑 なので検査薬が100%ではないと思いますよ!笑 なので胎嚢見えてるなら妊娠かな?て思います😅

• ゆま🥴

ゆま🥴

そんな不思議な出来事あるんですね💦
    妊娠検査薬続けた方が良いんですかね😔

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

友達は検査薬陰性だったのに妊娠してましたよ!

• ゆま🥴

ゆま🥴

コメントありがとうございます😊病院の検査薬も陰性だったんです😭それでも妊娠ってあるんですかね😢

• 9月23日
ママリ

採血してHcgホルモンの数値とか調べましたか?
検査薬はいつ頃しましたか??
Hcgホルモンが高くなり過ぎると検査薬反応しないらしいですよ!でも、胎嚢だけってのも何だか不思議な話ですね💦

• ゆま🥴

ゆま🥴

採血はしなかったです😔
    してもらえば良かったです💦
    やっぱ不思議な話しですよね笑

• 9月23日