※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式ってどのぐらい貯金があればあげられるのでしょうか?ここのサイト…

結婚式ってどのぐらい貯金があればあげられるのでしょうか?
ここのサイトよかったよとかあれば教えてください🙏色々サイトもありすぎてわからなくなってしまって。

コメント

RSちゃん

35名呼んで、挙式披露宴をして250万でした😭
先の生活の事を考えると500万以上はあった方が安心だと思います😭

聞いた話だと、式場に直接予約するといいみたいです!
仲介料を払わなくていいので😭

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

結構するんですね💦😣😣
    やっぱりそのぐらい貯金がないと厳しいですよね。。。

• 9月23日
くまのぷー

披露宴はするのか、何人呼ぶのか、遠方の方も呼ぶのかによってかなり違ってくると思いますけど、300万ぐらいは見ておいた方がいい気はします💦

私は旦那の仕事関係で人数が多くなって、しかも私の実家が遠方だった為宿泊費やお車代も結構かかったので、トータル500万ぐらいでした😅
式場やドレスによっても、お値段結構変わると思います!

さとぽよ。

うちは、親族だけ30人くらいで結婚式、披露宴、何名かのホテル代で150万くらいでした。
友人や会社関係で会費制のウエディングパーティーは30人くらいで50万くらいでした。景品やドレスは15万くらいだったと思います。
映像はなしでこの値段なので映像お願いするともっとかかると思います。

まりな

プランナーさんから、挙式と披露宴やるとして、
呼びたい人数✖️6万
で考えるといいって言われました。
二次会とかやるならもっとかかりますね

ゼクシィで予約して式場行きました!!

100名で600万くらいでした!立地、チャペルが本格的かどうかなどでかなり変わってきます💦

ウエディングドレスやカラードレス は完全オーダーメイドにしたら費用はかなり抑えられましたよ!元々着たかったものがウエディングドレス85万、カラードレス70万でしたが1着30万程度で収まりました!!ただし、1着持ち込むのに5万払っています💦 

ママリ

式場で働いてます。

お住まいの地域にもよりますが、うちの式場は50名くらい呼ぶとして500万円ほどです。式場に直接予約した方が安くすみますし、知り合いの紹介で安くなる会場もあります。都内でしたらうちの式場紹介しますよ😂

はじめてのママリ

支払いが式後で、ゲストから貰ったご祝儀で払える式場なら、貯金自体は300万あれば足りるかなと思います😊
式前に一括で払う式場なら600万は必要かと🤔

tommy

40人ほど
挙式・披露宴で200万ぐらいでした。

ペーパーアイテムは式場で頼まず【PIARY】で頼んで家でプリントしました。
紹介ビデオは【ハニカミムービー】で1万円ぐらいで頼みました。
ラインでのやり取りなので簡単でした!

都内一等地、100人呼んで600万
ご祝儀で300万くらいいただいたので実費は300万くらいでした!

節約できるのは
お花・紙もの・ヘアアクセサリー

節約しなかったもの
料理・ドリンク

こだわったけどたまたま安かった
ドレス

二次会は会費制で
プラマイゼロになるかな?くらいで計算しました!

ぷに

私は60人呼んで400万でした。
新婚旅行とか、新生活のものを揃えて全部で600万くらい使いました😂