※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

カレーを食べた後、赤ちゃんが興奮して遊ぶ様子が変わったことについて相談です。同じ経験の方、いますか?

完母で生後4ヶ月の息子を育てています。授乳中の食べ物について、質問です。

昨日、夫が食べたがったのでカレー(バーモントの甘口)を作り、私も昼に1食分食べました。

今日のお昼頃、息子をプレイジムで遊ばせていたら、今までに聞いたことのない「キャー」というような声を何度も上げて、大興奮して遊んでいました。

桶谷式の本や授乳についてのウェブサイトだと、香辛料は控えるようにと書いてあり、やっぱりバーモントの甘口とは言えカレーはだめだったのかと反省しています。

同じように、カレーなどを食べたことで、赤ちゃんの様子がいつもと違ったという方、いらっしゃいますか?教えてください🙇

コメント

マヨ

好きに気にせずなんでも食べてましたが、そういったことは経験がないです。。

• はな

はな

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます🙇😊

• 9月23日
ミニー

たまたまではないですかね?
私は辛いものもたまに食べますが全然変わりません😊🌼
キャーという声が出て楽しんでるのではないですか🤗

• はな

はな

そっか、たまたまでしょうかね😊

元気だし楽しそうだったから大丈夫かな。ありがとうございました🙇💦💦

• 9月23日
  • ミニー

ミニー

香辛料が強いもの食べた時に
    飲まない時は影響が出てる時だと思います💡
    ふつーに飲んでくれてるなら大丈夫ですよ😀

• 9月23日
  • はな

はな

ありがとうございます🙇😊

• 9月24日