※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

不倫で離婚や慰謝料請求で法テラスかアディーレに弁護士頼んだことある…

不倫で離婚や慰謝料請求で法テラスかアディーレに弁護士頼んだことある方いますか?
今どちらも相談前の段階で動いています。
どちらがいいのか分からないので、利用した事のある方どんな感じだったのか教えてください!

コメント

4児のオカン

あんまり、詳しくは無いですが、アディーレ法律事務所は、あまりオススメは出来ません😞💦
あくまでも私の意見ですが💦
義母が、離婚する際にアディーレ法律事務所さんにお願いしても、なかなか動いてくれなかったと言ってます💦

• きいろいたまご

きいろいたまご

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    わたしもなかなか話が進まず電話来ても出れなくてかけ直したらまた後ほど、、、みたいな感じで全然なんですよね😓
    でも法テラスの方も1週間経っても弁護士がまだ見つからないと言われ宙ぶらりんのままです。
    突然の別居で職場も保育園も別の市の実家に戻ってきて途方に暮れています😔
    わたし自信まだ扶養のパートなので今後どうするかも分からず、早めに相談して対策したいのですがなかなか進展しません💦

• 9月23日
  • 4児のオカン

4児のオカン

法テラスの方から、弁護士紹介されるのは駄目なんでしょうか?
    アディーレは強いって聞きますが、実際の所そうでも無さそうです😞💦
    連絡は遅いし、そこまでの慰謝料も取れないです!
    私は、1回離婚系では無く、事故の事で、お願いしましたが、
    1週間後に連絡します!が1ヶ月!
    最初はこんだけお金取ります!って言いながら、その半分も取れなかったです😞💦

• 9月23日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

法テラスの方にも頼んでいるのですがなかなか弁護士が見つからなくて連絡待なんです😓
    1回アディーレで弁護士と話した時(不倫相手のみ慰謝料)150は行けると言っていたので期待していたのですが微妙そうですね💦

• 9月23日
  • 4児のオカン

4児のオカン

口コミなどは、かなり良さそうだと思いますが、実際の中は全然でビックリでした😞💦!
    アディーレは、高いとも聞きました😭

• 9月23日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

裁判などになると別途料金かかるのが高いのですかね?

• 9月24日
  • 4児のオカン

4児のオカン

他の弁護士さんとはかなり差は出るとは聞きました!
    実際の所はあまり分かりませんが😢

• 9月24日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そうなんですね💦
    とりあえず話聞いてみてお金沢山かかるようならやめようと思います😢
    いろいろ教えていただきほんとありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
ママリ

私は離婚時法テラスでお世話になりました。
相談も無料でしたし月々の支払いも少額なので離婚してからの返済もあまり苦にならなかったです( ◜▿◝ )

• きいろいたまご

きいろいたまご

無料相談で全て話せましたか?
    また離婚のみのそうだんですか?
    支払いが小額なのは魅力ですよね!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私は無料相談の時間内にも結構しっかり話せて、そのまま担当していただいた弁護士さんにお願いしました( ◜▿◝ )
    内容は養育費の調停と慰謝料請求についてです!

• 9月23日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そうなんですね😌
    私の場合旦那との離婚、養育費、不倫の慰謝料、旦那の不倫相手の慰謝料で行きたいのですが結構大変ですかね💦

• 9月23日
ママリ

私は離婚してからの相談でしたが、内容は全部一緒です!
養育費の調停と慰謝料請求を同時進行でしましたが、調停も元旦那が来たり来なかったりでなかなか進まず…
慰謝料請求も相手の女性の方と示談にならなかったので裁判までいきましたが、やっぱり時間がかかります( ˆ꒳​ˆ; )
2年くらいかかりましたね( ˆ꒳​ˆ; )
証拠はきっちり揃っていたのでちゃんといい額の支払い命令はでましたけど、結局支払いはされないままです。
元旦那も自己破産してしまったので取りようがありません…
調停、裁判したことを後悔はしてませんが、慰謝料の額が決まったとしても相手に支払う意思がなければどうにでも逃げられるので( ˆ꒳​ˆ; )
泣き寝入りは悔しいので私は形だけでもやりましたけどね_( :⁍ 」 )_

• きいろいたまご

きいろいたまご

ひぇー😱
    2年😵
    そんなにかかるんですか💦
    しかも支払いされないとかもう😭
    なんだか怖くなってきました😥
    不倫されるは家は追い出されるはお金も貰えなかったらほんと辛いです😢

• 9月23日
ママリ

どちらも無料相談しましたが、どちらもオススメしません😔
結局、口コミの良い弁護士を探して依頼しました❗️
断然力になってくれるし、すごく行動力ある方でした。
お金も法テラス等と変わらずだし、慰謝料も150取ってくれました。
基本的にどこの弁護士もはじめの相談は無料なので色々探して行かれてみたらいいとおもいます!

• きいろいたまご

きいろいたまご

どちらもおすすめ出来ませんか😥
    よく話を聞いて決めたいと思います。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

法テラスもアディーレもあまりオススメしません。不倫をされた側に強い弁護士に依頼するのが一番かと私は弁護士を決めてこれから動くと頃ではありますが示談の話も弁護士の方に任せるのが一番だと後悔しました…私が負けず嫌いな性格と自分で説得したいと考え示談を私自身で行いましたが。話になりません…相手の脳みそは腐ってまして話を進めるとお金が無いから払えれない奥様に(私)減額する有余がないなら弁護士さんと話すしかないですねって訳のわからない立ち位置で話してきます。
精神的に更に疲れてしまいました…もぅ私が消えたいほどです。
とにかく自分の希望に沿った弁護士さんに依頼するのが一番ですかね…大変ですが私は5社目で自分の思いを伝えられる所を見つけました。他は相談は聞いてくれてもうちに任せてと営業トークが途中途中感じられて却下しました😣

• きいろいたまご

きいろいたまご

詳しくありがとうございます!
    最初ご自分でやられたんですね。
    相手はどうにかして逃れたいからいろいろ言ってきますよね💦
    うちの旦那もこちらがまだ弁護士付けてないのに弁護士探すとか訳わかんないこと言ってました。
    自分で5社も話に行くなんてすごいです!
    わたしも頑張って弁護士探してみます!

• 9月24日