※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠3ヶ月でプレイジムが欲しい。新品は高いし中古で買おうか悩んでいる。みなさんは中古の使用感についてどう思いますか?

もうすぐ3ヶ月です。プレイジムが欲しいのですが、プレイジムって高いし使用期間が短いから新品で購入するのはもったいない。中古で買おうと夫に言われます。やはり新品で買うのはもったいないですか?みなさん使用した感じどう思いますか?

コメント

しし

お祝いでいただきました。9ヶ月の今でも出せば遊んでますよ〜!ねんねの頃はよく遊べるし新品でもぜんぜんいいと思います!

よつば

手で触れたり口に入れたりするから、新品が安心だと思います!プレイジムのおもちゃって中まで洗えてるかわからないですし(^^)

shimamama

うちも中古で用意しましたよ。
私があまりそういうことにこだわりなく、親戚中でお下がり回し合ってる感じなので。
一ヶ月くらいの頃に、近所のバザーでプーさんの6WAY(?)メリー見つけて
2歳くらいまで、娘が気に入って使ってました。
で、今は小さい子いないのでうちに眠ってます。
来年あたりバザーに出そうかなと思います。
もったいないとは思いませんが
中古でも充分だと感じます。
支援センター行けば、みんなが遊んでるもの(誰が遊んだかわからないもの)を一緒に使うので
家にあるものくらい新品をと思うのであれば、購入もいいんじゃないかと。
子供はどちらでも楽しみます。
新品と中古は親御さんのお気持ち次第かなと思います。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

マットと一緒になってて
中に入れるプレイジム買いましたが
1歳2ヶ月の今でも使えてます😆✨

舐めたりするし寝転がるので中古はあまりおすすめしないです😓
そして安いのもありますよー!3千円からありますし、そんなに負担ではないかと✨