※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種について、小児科の病院選びで悩んでいます。皆さんは何を重視して選びますか?

赤ちゃんの予防接種
病院選びに悩んでいます。

家の近くがいいだろうし、複数の科があるより小児科だけのところが良さそうだし

皆さん何を重視して選びますか?

コメント

みみみ

家から通いやすいことと、ネットで予防接種などを予約できるところを選びました😀

• 2児のママ

2児のママ

通いやすいところがいいですよね!

• 9月23日
さとう

家の近くの小児科に決めました。
1番の理由は近さですが、乳幼児専用の予防接種の時間があったり、ネット予約ができて便利です😊

普通の病院よりは、小児科のほうが安心だと思いますよ😊

• 2児のママ

2児のママ

家の近くに小児科だけのところがなくて…😖

• 9月23日
  • さとう

さとう

距離があるなら悩みますね💦
    私の場合コロナが怖くて、他の内科とかがあると気になってしまって😅
    でも、わざわざ遠くに行くのは大変ですし待ち合い室が広いなら、人が少ない時間に受けにいくかもしれないです😊

• 9月23日
  • 2児のママ

2児のママ

私もそれが気になって…
    でも予防接種後、何かあって病院に行かないといけないってなると遠くより近くがいいですよね~😖
    でも内科とか腎臓内科とか色々あるところだしすごく悩みます

• 9月23日
そろそろ体重戻そうかな

私の場合は打てるワクチンの種類、同時接種可能かどうか……それで決めました。

1人目のときに初めて予防接種した場所がしたいワクチンを取り扱ってなくて2回目病院変えたんで💦

小児科だけのところに行ってます!
総合病院でも特に気にしませんが近いほうがよかったので!

はなゆー

家の近くで予防接種、乳児健診のみの時間帯がある小児科を選びました!
我が家は予防接種の病院と風邪等で行く病院は違うところに行っています😊

みかん

1番は家の近くで、2番は診療時間を重視しました。
予防接種を受けるところは、かかりつけ医になるかと思います。
仕事してるので、保育園終わりにも行けるように、19時までやってるところで、総合病院にしました。自分もついでに、内科受診できるし。と(笑)
あと、予防接種や健診を診療時間外にやってるところだと、予防接種に行って、病気を拾ってくる心配が減るのでいいですよ☺️
口コミとかで人気だと、いつでも混んでるというデメリットもあります😁
あと、子供のことでたくさん心配や不安が増えると思うので、ちゃんと話を聞いてくれる医者がいいかなとも思います。そっけないと、ムッとすると思うので😁