※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊活

産婦人科で異常なし。排卵はしているが妊娠経験なし。卵管造影は未実施。他の病気か不安。体質か。同じ経験者いますか。

カテゴリー違いだったらすみません。

毎月、のたうち回るほどの生理痛と、
40日以上生理が来ないなどの不調があるにも関わらず、産婦人科で異状なしと言われました。
子宮内膜でも子宮筋腫でもないと言われました。

毎度体温が二層に分かれるから排卵はしていると言われましたが一年以上経った今でも妊娠したことがありません。(タイミングの問題なのか...)
ただ、低温期が長いので排卵に時間がかかっている。
つまり、ホルモンが足りていないと言われました。

卵管造影などはしていない病院だったので、
それはまた今度してみようと思うのですが、
別の病気があるのではないかと不安になり、焦るばかりです。
それとも単に体質なのでしょうか。

同じ体験をした方で病気が発覚した方いらっしゃいませんか。

コメント

はるまま(ちー)

病気は何も無かったですが
同じです!
生理周期38日が基本で
毎回気絶する(比喩でなく本当にする)か、のたうち回るのに病院に行っても異常無しとしか言われません💦
もうずっとそうなので体質なのかなーと思ってます😔

  • るぅ

    るぅ

    そうだったんですか!
    それでも妊娠できたんですね!!
    妊活はどのくらいされていたんですか?
    もし良かったら教えて頂きたいです(>_<)

    • 9月23日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    すみません💦
    妊活らしい妊活はしてないんです💦
    でも結婚したいねって話してから3ヵ月ホントに毎日(生理の日以外)仲良ししてました😅
    時間も排卵日も体温も気にせず毎日中に出してました😅

    • 9月23日
  • るぅ

    るぅ

    やっぱり回数とるのが一番ですよね!
    ほんとにそう思います!
    ほしい回答をたくさん頂いてありがとうございます😭❤️

    • 9月23日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    妊娠するまで2人とも猿でした🤣笑
    とんでもないです💦
    頑張って下さい🥰

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も救急車を呼びたくなるような汗が出る?ひどい生理痛がたまにあります。
私もエコーで何も言われず、言われたのはホルモンが足りないくらいです。(生理痛には関係なさそう)
不安になって、先日卵管造影もしましたが、異常なしでした。。
原因が分からないのは不安ですよね。。。

  • るぅ

    るぅ

    やっぱり同じような症状の方いらっしゃるんですね😲💦

    そうなんです。
    原因が分かればまだ治して妊娠できるかもしれないという希望があるのに😖

    ホルモンが足りないと言われて、栄養が不足してるということですか?と聞いたら、栄養は関係ないと言われました。

    ほんとに謎ですよね。
    必ず原因はあるはずなんですけどね。。。

    • 9月23日