※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
妊娠・出産

よだれ悪阻や痰悪阻が続くか不安。経験者の話を聞きたい。

よだれ悪阻、痰悪阻があった方😭

これ、やっぱり産むまで続きますか?

吐き悪阻は5ヶ月後半ですっかりよくなり、ご飯も食べられる様になりましたが、
延々唾液と痰が出ます。
ペットボトルに1日中吐き出してますがもうウンザリです😭

ママリでよだれ悪阻は産むまで続く…というのを見かけます。
そういう方がやっぱり多いのかな…。

逆にほんとに産んだらピタッ!と終わるのか不安になってきました。

経験した方のお話聞きたいです〜💦

コメント

ichan12

1人目のとき痰ツワリでした。
後期につれて少しマシになってましたが、確かに産むまでありました、、💦ただ産んでからはちょっと曖昧ですが、ティッシュにペッてした記憶がないので産んですぐなくなったのかな?と思ってます。

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    やっぱり産むまであったんですねーー😭💦
    けど産んですぐ終わったみたいなのでもうそれを願って生きていきます…😭💦💦

    • 9月23日
あんこ

私も吐き悪阻からのよだれ悪阻でした!
産むまで続くのかと絶望していましたが、ありがたいことに1週間くらいで楽になりました。
ペットボトル試しましたが、ペットボトルによだれ...って考えただけで今度は吐き気がしてしまって(笑)
家にいる時は都度洗面所にぺってしに行ったりティッシュに出したり、外出先ではミルキーを常備して、飲み込みやすくしてました💡
寝る時は吐き出すこともミルキー食べることもできなかったので辛かったです😣
私の場合ピタッと終わるというよりは、ミルキーの消費量が徐々に減っていった感じです🤣

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    1週間というのは吐き悪阻が終わってから1週間で楽になったということですか??

    私もミルキー試してみようかな😭💦ガムとか何か噛んでたらちょっと違うかもですよね💦

    • 9月23日
  • あんこ

    あんこ

    私は吐き気はだらだらと続いていたんですが、そのピークが過ぎて楽になってきたあたりでまさかのよだれ悪阻になり、そこから1週間くらいで楽になっていきました💡
    ガムもいいかもしれません!が、私は吐き気も少しあったので味のないガムがしんどくて🤣
    フルーツや梅の雨も試してみましたがミルキーが1番よかったです💡ミルクキャンディでもいいかも...
    少しでも楽になるといいですね😣

    • 9月23日
ダブルチョコ

私は9w5dから現在までずーっと唾液と痰が出続けてます(;_;)唾液の質もアワアワで痰も吐き出してもすぐ新しいのがスタンバイしてる感じで本当に鬱になります😭

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    全く同じです😭
    アワアワで気持ち悪いし、
    吐き出しても延々出てきて、もーーいやーーって感じです😭
    もなさん32週なんですね!
    きっともうすぐ解放されますね!!
    お互い頑張りましょう…😭

    • 9月23日
ひーまま

私もよだれつわりです😭😭
1人目も2人目も初期から産むまででした😭今回も産むまでかと思うと、本当に勘弁って感じです😹
私はペットボトルに出すのが気持ち悪くてずっとタオル噛んでます🤣🤣(笑)

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    ほんとに勘弁してくれって感じです😭
    私もずっとペットボトルに出すのとか気持ち悪くて無理と思ってましたが、ティッシュの消費量が尋常じゃないのでペットボトルデビューしました😂今じゃ手放せない相棒です笑

    • 9月23日
まる

1人目、痰悪阻が産後3ヶ月近くまで続いてました😭2人目の今回も痰悪阻で…1人目よりしんどいです😂ペットボトル必須です💦

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    え……産んでも続いてたんですか😱それ地獄…😱
    病院に行って治ったんですか??

    • 10月6日
  • まる

    まる

    産んでも続いてて💦でも、つわりの時ほど酷い感じではなかったので、騙し騙しやってたらいつのまにかなくなってた感じです🤔

    • 10月6日
  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    そうなんですね〜💦産んだ瞬間ピタッと終わるもんだと思ってたので、そういったパターンもあると覚悟しときます💦まるさんも大変でしたね💦

    • 10月7日