※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で困っています。甥っ子の悪口を真似するのも心配。幼稚園で問題になるかもしれません。どうすればいいでしょうか。

本格的なイヤイヤ期?😭😭
おもちゃ片付けて〜って言えば
やだ、おもちゃ片付けないもん!
服着替えて〜って言えば
やだ、腹着替えないもん!って
〇〇して〜とか言えば絶対やだ!しないもん!
って返ってきます…
本格的なイヤイヤ期でしょうか?😭

成長の証と思ってもイライラしてしまう。。

あと甥っ子達の口が悪すぎてそれ真似して
バカとかくそばば!言うようになってるし
それもホントに困ってます。。。
言う度にダメだよ、って注意しますが
幼稚園に行き始めてお友達にそんな事言ったら
どうしよう…
そういう事言うお子さんいますか?😭
どう対処すればいいんですか?😭
甥っ子達に真似するから言わないでって言っても
聞かないし……
先輩ママ教えてください😭😭😭😭

コメント

deleted user

いやいやに関しては付き合わないのが1番でした笑
片付けない!というならそのまま放置させてました。
私が片付けたり!
そのうち私がやってるの見て真似してやろうとしてきました!
着替えない!も別にいいやーと思って1日パジャマでいた事も多々ありますし、パジャマのまま保育園登園させてたって方も聞いた事あります笑
死なない程度に過ごせたらいいや!と割り切るのも1つです。
それが原因でワガママになるとかもなかったです。

甥っ子のマネは仕方ないですよね、、
うちも甥っ子の真似してお前!とか言います💦
言ってきてもいちいち反応せず無視。
そんな言葉を使う子とママは話しません。
と言って無視してました😂
そのうち言わなくなりました。
一時的に真似して言う事はありますが💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!
    なるほど。片付けてって何回か言っても
    ダメなようじゃ捨てる!って言って
    私が片付けます😭子供はそこで初めて
    片付けようとします。泣きながら…笑
    なんかそこで私が片付けるとそのうち
    ママが片付けてくれると思ってもっと
    片付けなくなるかなと思って😂😂

    仕方ないですよね😭
    旦那の甥っ子なんですが小学1年生で
    少し発達障害があるみたいで汚い言葉を
    よく言ったりします💦うんことか😂
    うちの子もその子の真似して
    バカはほんとによく言うようになってしまって
    ママ、バカとかわかった、ばか!とか😭
    死ねとかも甥っ子がよく言ってるので
    それだけはほんとに真似しないで欲しくて。。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は、私が片付けてても今では自分でやるようになりましたね〜!
    言葉がもっとしっかり伝わるようになると色々変わってくると思います😊

    死ねとかほんと嫌ですよね💦
    かと言って、2歳児に死を理解させるのは無理だし…甥っ子に死ぬってどういう事か分かる?バカってどうゆうことかわかる?と聞いて言わないように何度も何度も注意するか…ですかね💦

    • 9月23日