※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居用に除湿機買うか悩んでいます🥺衣類はドラム式洗濯機があるので、衣…

新居用に除湿機買うか悩んでいます🥺
衣類はドラム式洗濯機があるので、
衣類目的ではないのですが、、、

主に梅雨時の部屋の除湿と冬野結露予防なのですが
みなさん除湿機はやはり持っていますか??
いらないのかなーー?

またもしおすすめの除湿機ありましたら教えてください。

コメント

おだんごかーちゃん

この夏に戸建へ引っ越しました🙆

皆さんドラム式で乾燥まで、とか乾太くんで、って感じですよね☺️
我が家はランドリースペースに夜干し、衣類除湿機置いてます(夜中の方が電気代安いのでフル稼働です!)Panasonicのハイブリッド衣類除湿機です。他のを使った事がないのでオススメ!と言い切れないのですが...使ってみてデメリットは感じませんね😊本体値段が高いって事くらいです。電気代もすごい高くなる、って訳じゃないです🙆
夜10時頃干してスイッチ押して一晩稼働させておいて朝6時頃確認してみると大体乾いてます🙆朝タンクに溜まってる水を捨てるのが快感です🤭笑

• ママリ

ママリ

Panasonicの一番気になってました!ランキングも1位だっので🤎ほんとそうですよね、、、私には値段が高くて手が届かなくて😭💦

主人にもう一度頼み込んでみようかな〜〜

ご丁寧にありがとうございました!

• 9月24日