※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子が生後半年未満で、遠出や旅行に行ったことがある方いますか?旅行に行きたいけど、下の子が小さいし、コロナもあるし、ためらっています。

下の子が生後半年未満で、遠出や旅行に行ったことがある方おられますか?😭大変でしたか?

もうすぐ上の子が2歳の誕生日なのですが、下の子が小さいし、コロナもあるし、インフルエンザも流行り出すしで旅行に行きたいけどためらってます。

コメント

コロナは流行ってない頃でしたが3ヶ月の頃に行きました。

飲んで寝てだったので楽でした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗

楽だったんですね😳!!
    コロナがなかったら喜んで行ってたのにー(´;ω;`)💦

• 9月23日
しん

月齢の問題では無く、状況的にやめた方がいいかと😣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね(´;ω;`)
    せっかくの誕生日なのでつらいです😭

• 9月23日
プーさん大好き

2人目が首すわる前に、飛行機や新幹線で旅行に行ったことがあります(^^)大変だと感じたのは、私はお風呂でした(私の家族もいてくれたので、私もゆっくり洗ったりお湯にあたたまったりでくたけど😊)

mini

下の子が生後2ヶ月で友人の結婚式に新幹線4時間の旅行、一泊で行きました😊
上の子は生後半年で新幹線3時間半の他県に義家族、私たち家族、義姉家族で行きました😄

半年以下の方が離乳食もなくていいし、空腹とオムツ、眠いだけ対応していたらいいので楽だと思います😊

首座りから旅行行ってます。
私的には、ハイハイとかしだすと目が離せませんが、それより小さい月齢ならそこまで大変じゃなかったです😄
食事が部屋食とか個室食とかなら泣いてもそこまで迷惑もかかりませんし。

まるこ

3ヶ月後半から行ってます😀
下の子は抱っこしてれば泣かないタイプなので抱っこ紐さえあれば大丈夫でした❢
ただ今はコロナが気になりますね💦

mm

パパとかのサポートがあれば全然問題ないかと( °ᵕ°❤︎ )

行く場所にもよりますかね🤔

末っ子も先月旅館デビュー、今週末も旅行に行きます^ω^)共に県内の近場でしたが😂

先月は目の前が海の宿で上の子たちとパパは海水浴、母と末っ子は傍観者←
今回の旅行も近くの遊覧船乗ったり動物園やフラワーパークあたりフラッとするくらいのゆるい計画です!

上の子たちも半年くらいでディズニーデビューしてます!

ただ私は、子どもたち生まれて特に外せない条件として、部屋風呂、朝夕部屋食派です⤴︎⤴︎
赤ちゃんもしくはある程度大きくなれば良いですが、会場食や、ブュッフェ式は小さい子どもたちいると落ち着いて食べれません😂😂😂💦

基本旅館で、旅行ならば布団なのかとかホテルならばベッドの広さなど気にしますが、赤ちゃんならベビーベッド借りれるかとか確認してました!

温泉が好きなので割と旅館選びますが、大浴場も好きで行ったりしますが、小さい子居ると全て部屋で済ませれた方が周りに迷惑もかけなくてすむしほんとに気楽なので。

うちの子たちは3人とも完母だったのにどこでも時間場所選ばず泣いたら乳与えてました笑笑

あとはベビーカー、抱っこ紐、おむつ持参くらいですかね☺️

ママリ

下の子が2ヵ月半の時に新幹線1時間半のキョリで、夫の転勤先から実家まで帰りました。
特に大変ではなかったですが、混合だったので荷物が多かったです…💦
コロナの事考えるとあまり遠出はおすすめできませんねー💦