※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
家族・旦那

気分悪くしそうやったら読まないでください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )昨日旦那が会…

※朝から汚い話でごめんなさい。
気分悪くしそうやったら読まないでください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





昨日旦那が会社の飲み会で全然帰ってこんくて連絡も一切なしで、帰ってきたのは夜中の3時。トイレにこもってガタガタやかましくて、どーやら吐いとるなって感じがしたから怒れなくなってきました。
フラフラしながらごめんごめんを連発され、布団で寝始めたからもう説教は明日やなと思いました。
今朝も出社10分前まで起こしてやらず、旦那はバタバタ準備をしてあ。そしたら事件起きた。こっから汚いです。。。(ごめんなさい)
私が先に出ようとしたら、アパートの階段の踊り場にゲロ発見!!まじかよ!!すぐに旦那を呼びつけるも、酔っていて覚えてない。慌てて2人で水を流したり、ほうきではいて、ゴミ袋に捨てて掃除したけど、会社も遅刻寸前やし、昨晩旦那はタクシーを使ったせいで駅までのチャリないし、結局私が犠牲になって遅刻して、旦那を駅まで送って旦那は遅刻せずに済んだ。私は上司に電話してつわりで遅刻ということにした。旦那を遅刻させるわけにはいかないと思ったし、そうするしかなかった。
うちは二階建てで6軒しか部屋ないし、二階の住民うちより早く出勤しとるで絶対バレてる💦もっと消毒とかして掃除した方がいいんやないかと思ったもんで、家に帰ってきて今に至るのですが。。隣の主婦がまだ出勤してないはずなので、鉢合わせが気まずいからタイミング様子見。はあ。何してるんだろう。旦那への制裁は飲み会禁止にするか。朝からごめんなさい。これでよかったのでしょうか?
皆さんは旦那さんがお酒で失敗などしたことありますか?またその時どんな制裁を下しましたか?

コメント

ちゃんママ

私なら他人に迷惑をかける酔い方するならお酒は控えさせますね( ´・ω・` )
付き合いで飲んでも何杯まで、周りにノリ悪いとか文句言われそうならちゃんと説明して禁酒するようにしたって言わせます!

  • どりーむ

    どりーむ

    ほんとーに他人に迷惑かけたのはちょっと呆れました。妻として恥ずかしくてならないです。断れない性格なので、夜中まで飲んだのは予想できるのですが、周りに文句言われても説明できるようになってほしい...。今夜は話し合いの場を作りました。

    • 7月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    うちの旦那も誘われたら断れないし、変にノリ過ぎる所があるんで困ります( ;∀;)
    救いなのは下戸なんでコップ一杯で寝出すところですが…
    妊婦に酔い潰れた人間の介抱は無理ですし、そこも踏まえた上で旦那さんに行動してほしいですね( ´・ω・` )

    • 7月14日
マミー♪

私の旦那も
友達や上の人との飲み会で
よくフラフラで帰ってきて
たまに吐きます😅
この前は私と子供達が
実家にお泊まりしていたのですが
基本的に飲みに行くのは
休みの前の日の夜にしてくれているので
後日自分で後片付けしてました😊✨
本人もやっぱり吐くのが
辛いらしくもう飲まないと言っては
度々繰り返し❗️
その度に「アホの1つ覚えも
出来んアホやでな」って
言ってやります🍀
元々断れない性格でもあるので
あまり制裁はしていませんが
次の日に仕事がある時は
あまり飲みすぎない‼︎
遅くならない‼︎
を絶対守ってもらっています😄♥️
守らなかったら
私の好きな物などを
買わしてもらったり
家でのお酒は当分禁止ぐらいかなっと
今の所は考えています✌🏻️🎶
男性で仕事上の付き合いとかで
飲みに行くなとは
さすがに言えないし
旦那も断れないので
そこは諦めてます😓笑

  • どりーむ

    どりーむ

    基本は休みの前にしてほしいですよね...💦何で水曜日なんだって(>_<)うちも基本は週末のみなんです。それも、毎週なのは嫌だったんだけど、彼もそれがストレス発散なのかなと思い、いつしか私も慣れてしまいました。本音を言えばいい加減にしてほしいです。無期限の飲み会禁止令を出したいけれど、それは彼のストレスの、はけ口をなくすことになるし、付き合いもあるから難しいな...(>_<)

    • 7月14日
  • マミー♪

    マミー♪

    分かります😢
    私の旦那も会社関係だと
    平日に飲みに行く事も
    多々ありますし
    でも正直今はそれでも
    いいかもですが
    子供が産まれてもそれだと
    困りますね💧
    毎週行かれたりなんかしたら
    さすがに私は制裁どころか
    トドメを刺しに行きますね😓
    ななもさんよく頑張っていますね💦
    偉いです😅

    そんなに仕事が嫌なら
    子供作るな、働くな、結婚するな。
    って私ならなりますね😂
    まだ私の旦那は月に2〜3回なので
    許せますがななもさんなら
    キツイ制裁与えても
    妥当だと思いますね😣

    私なら下から旦那を持ち上げて
    「心配している所をみせる‼︎」か
    直接攻撃しに行く
    「飲みに行った次の日は
    家の事や後始末よろしく」や
    「自分も毎週のストレス発散の為に
    旦那の嫌がる事してやる」か
    どちらかですね✌🏻️

    • 7月14日
  • どりーむ

    どりーむ

    ほんとに注意してきても、謝るだけで行動が変わらないっていうか、、、
    飲み会は回数を制限させて、アルコール禁止とかにしようかなと考えてます。あと私が産休に入るのが12月半ばで、その頃って忘年会シーズンなので得意先との飲み会がめちゃくちゃ増えるシーズンなんです。それもいまから心配で...去年は夜中や明け方に帰ってくることが続いたんです(>_<)隣の県へ里帰りするのですが、もしものことがあったら対応できないと困るから旦那に酒はやめさせた方がいいですよね?

    • 7月14日
  • マミー♪

    マミー♪

    それならお酒禁止にしても
    守らない気がしますよね💧
    何かを理由仕方がなかったと
    言い訳しそうな気もしますし
    何が1番オススメなのか分からないですが
    何か危機を感じさせるか
    今後は遅刻したとしても
    自己責任という形で
    責任を取らせて苦労を
    分からせるのが
    1番なような気もしますね💦
    良いアドバイスが出来なくて
    申し訳ありません↘️↘️

    • 7月14日
deleted user

私の旦那は家に会社の人呼んで
鍋パしてトランプゲームで負けた人
イッキとかやってて旦那がほとんど
負けて飲みまくってその夜中に布団に
吐かれたことがありますよ😱

しかも、その時私まだ妊娠中で、
旦那はもう吐ききって寝てるから
つわり酷いのに1人で処理しましたよ!

次の日、新しい布団買わないとなのに
旦那は二日酔いで動けなくて
結局、汚れた重い布団を朝から捨てて
新しい布団を1人で買いに行きました>_<

それから3ヶ月間ほど
お酒禁止にしましたよ!笑

  • どりーむ

    どりーむ

    ええーっそれは最悪ですね(>_<)妊娠中によく1人で片付けや布団を買いに行ったりできましたねっ(>_<)3ヶ月ほど禁止にしたのは、asukaさんの提案で、旦那さんが納得してやっていたんですか?4ヶ月目以降は治りましたか?ん

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が提案しましたよ!笑
    本当にムカついたんでお酒禁止令
    出して子どもが生まれて解禁にしました⍢⃝

    それからはほとんどお酒
    飲まなくなりましたよ!
    飲んでも自分の限界わかったみたいで
    ほどほどになりましたよ*\(^o^)/*

    • 7月14日
chibineko

朝から大変でしたね(゜Д゜;)
それにしても学生のような飲み方をされると困ってしまいますね…しかも連絡さえ寄越さなかったとは💦記憶飛ばして吐くまで飲むこと以外にも問題ありです(T_T)

ご主人はひとりで飲むことはありますか?ひとりではそこまでにはならないのであれば、しばらく飲み会を制限するのがいいかもしれませんね💦いつ泥酔状態になるかわからないのなら、妊娠中、あるいは産後何かあった時に付き添えないですし( ノД`)

  • どりーむ

    どりーむ

    学生かって感じですよね(>_<)30手前にして恥ずかしいです。旦那は1人では飲みに行きません。先輩上司たちがお酒ずきで、みんなとそういう時間を過ごすのが楽しくてストレス発散になって、先輩上司からも好かれるから行くんだと思います。
    妊娠中も、生まれてからも、これでは困る...

    • 7月14日
  • chibineko

    chibineko


    夜中に記憶なく帰ってきて、あちこちにげろげろ吐く姿を子どもに見せるの?ねぇパパ?

    …これでどうでしょう(・∀・)??笑

    さらに「子どもはまた悪気なく友達や先生やらに言うよ~」と付け足すと少しは変わるかもしれません!

    • 7月14日
  • どりーむ

    どりーむ

    今日会社の先輩にも愚痴ったんですが、子ども生まれれば変わるよと言っていました。( ̄・ω・ ̄)妊娠中から変われよと思ってしまいましたが笑 言い方悪いかもしれないけど子供を出せば納得せざるをえないですよねっ!

    • 7月14日
なぁなん77

うちの旦那はお酒飲まないのですが、私が飲める方で、酒癖悪くやっぱり人に迷惑かける飲み方はダメだなって旦那にも何度も怒られて、キッパリ酒はやめました(笑)
やっぱり、吐くことは後の掃除もそうですが見て気分の良いものじゃないので、吐くほど飲むことは控えるた方がいいですね。
ななもさん、朝から大変でしたね。

  • どりーむ

    どりーむ

    旦那さんに叱られたときはどんな気持ちになりましたか?私はお酒飲めない方だったので、飲む人はきっと楽しくてストレス発散になってるんだろうと思って、その楽しみをとってしまっていいのかとか考えてしまいます。付き合いもありますし。。
    本当に朝から大変でした。いまキッチンハイターをかけまくって、水で流したりして、やっと2回目の掃除をしたところです。

    • 7月14日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    旦那に怒られた時は、うるせーなって最初思ってましたが、冷静になれば確かに自分がやられたら頭にくるなって思ってやめました!
    やっぱり、付き合い、ストレス解消はありますよね!
    吐くまで飲むのは体が心配だし、外でなんかあったら心配だから吐くまでは控えて欲しいなって感じはどうですか??
    やめなくても、適度に飲んで欲しいなって感じで!
    朝から大変ですよね・・・時間たったら臭いキツイですしね💧
    本当にお疲れ様です。

    • 7月14日
  • どりーむ

    どりーむ

    冷静になれば良くなかったって理解したなぁなんさんは偉いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )約束を継続して守ってけるかどーかがうちの旦那の課題かもしれません( ̄・ω・ ̄)

    • 7月14日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    女性と男性の差もありますよね。私は女だから、良くないからやめようってなったのかなと思います(;^_^A
    そうですね!約束守ってくれたらいいですね継続して( *´︶`*)

    • 7月14日
まうたん

もう何年も前ですが職場の飲み会でベロベロに酔って、先輩(別に親しくもない)にタクシー付き添って貰ったものの、結局似た名前のアパートで降ろされてて、仕方なくそこまで迎えに行くと、なぜか上半身裸の旦那が、そこのアパートの駐車場で寝てたということがありました(´Д` )

制裁というよりはそれからしばらくは、ことあるごとにチクチクチクチクと嫌味を言いまくってやりました!
本人もかなり反省したのか、1ヶ月くらいは飲み会行かなかったし、それ以降もベロベロに酔うことはないです!
今でもたまに笑い話として言うと、その話は止めてと言われます(^^;;笑

  • どりーむ

    どりーむ

    酔っ払うと人は何をするかわかりませんね(>_<)旦那さんの行動はそれから変わったならちゃんと、反省したってことですね(>_<)

    • 7月14日
あーたれ

優しいですね(*^◯^*)
うちの旦那は楽しくなっちゃうと止まらないタイプで。笑
しかも断れない!!

妊娠中、会社の接待があり電車で行きました。で連絡あり2次会も行かなきゃで何時に帰れるか分かんないだったので、迎えも大変だから泊まるってなったんです。
そしたら2時ごろ、ドアがガタガタいってピンポーン!
私一人だし、何?と思ったら旦那で。。
タクシー代は払ってないし、2万もかけて帰ってくるし。
次の日、説教口きかなかったです。
本当アホだと呆れました😱

  • どりーむ

    どりーむ

    泊まるってゆうのは不安でしたね(>_<)ベロベロになる程なんで男の人って飲むんでしょう。。私も昨日、今日の旦那には呆れました( ̄・ω・ ̄)

    • 7月14日