※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
住まい

1LDKに住まわれていて、4人家族の方いますか?充分な広さですか?2人目…

1LDKに住まわれていて、4人家族の方いますか??
充分な広さですか??

2人目を考えていて、2LDKに引っ越したいと思っているのですが、旦那が乗り気じゃありません💦
子供のおもちゃも増えてきて、今でも狭いと感じるのに、
妊娠してから、もしくは産まれてから狭いなら引っ越し考えれば良いんじゃないと😱

妊婦で引っ越し、または乳幼児抱えての引っ越しって絶対大変だし、できるなら下準備を整えてから妊活した方がいいと思うんですよね、、

コメント

はじめてのママリ

回答にはなってないですが。😭

私は妊娠してから引越しを考えて妊娠4ヶ月の頃でアパート2LDKに引越しをしました。。
まだ2人なので十分な広さですが、子供が2人いたらと考えたら、広くは感じないんだろうなと思います😭

そして2人目が欲しい旦那は、もし2人目が出来たら家を買おうと言い出して…
妊娠中の引越しとても大変でした。
精神的にもつわりも大変で。。
+子供がいると考えるとめっちゃ大変だと思うので、妊活は引越しの下準備を終えてからの方が絶対にいいと思います😭😭😭😭

• バニー

バニー

妊娠中にお引っ越しされたんですね!!荷物の梱包や整理もあるし、大変だったと想像します😭

私は娘の時に切迫早産で、1ヶ月自宅安静の末、1ヶ月早く産まれてきてしまったのもあり、
    計画的に準備して臨みたいんです😭
    なのに、取り越し苦労とか言われました💦
    なんだかなー。。。
    当事者意識がないというか、すごく腹立ちます笑
    愚痴すいません😖😖

• 9月23日
ヒマラヤン

うちがそうです笑。
1人目生まれて1ヶ月検診前に里帰り先から内見して1LDKに住んでいます。
引越しは主人に少しづつしてもらった感じです。
2人目出来てからは流石に狭いですが、2人とも日中は保育園で日中は私が在宅しているだけなので目も届くしそこまで不便は無いです。
ただ、使わないおもちゃは納戸にしまったり、兜や雛人形等は義実家に置いたり、おもちゃの棚を作ったり工夫は必要ですね。
寝室はベッド3つ置いてます。
転勤あるので、引越し予定はありません。

• バニー

バニー

コメントありがとうございます❣️
    寝室にベッドが3つですか⁉️
    我が家の6畳の寝室にはベッド2つでギューギューです😳笑
    1LDKでも面積が広いお宅なのですか??
    差し支えなければ広さを教えて頂きたいです🥺🥺

• 9月23日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

普通の1人用だと思います笑
    今住んでいる地域のアパートほとんどが2LDK以上だと2階で荷物運ぶ時の便利さと騒音を考えると1階の1LDKになりました。
    うちも寝室6畳でクローゼット付いているだけです。
    窓側に枕で部屋の扉とクローゼットの前に歩くスペースあるのみです。
    次の転勤は2LDK以上にしたいなって感じですが…

• 9月23日
  • バニー

バニー

画像までつけてくださってありがとうございます🥺
    うちとほぼ同じ感じです!!
    工夫すればなんとかなるんですね❣️❣️🥺

• 9月24日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

サンルームにおもちゃの棚や子ども服置いてる感じです。
    保育園同じお隣さんも4人で同じ間取りです。
    生活スタイルによりますね。

• 9月24日
むにゅ

私もバニーさんが仰るように早めにお引越しした方が良いと思います!

1LDKじゃなくて申し訳ないのですが妊婦で1歳児いての引っ越しをつい最近しました!
本当大変です😭
出来るならお子さん増える前の方が良いと思います。
うちは2LDKに住んでいましたがそれでも2人目産まれたら赤ちゃんをどうやって寝かせたら日に日に活発になる娘から守れるか…って事やクローゼットに収納しきれなくて溢れかえる物達をどうしようか…って日々悩んでたくらいなのでもしいずれは2LDK以上のおうちにお引越しして長く住む予定なら2人目妊娠してお腹大きくなる前までが良いと思います。
1LDKより2LDK以上の物件の方がファミリー層が多くて子供の泣き声や足音に対しても寛容な人が多いと思うので育児ストレスも減ると思いますよ。

• バニー

バニー

子供が居ての引っ越し大変ですよね😖
    お引っ越しお疲れ様でした☺️
    たしかにファミリー物件の方が子育ての理解も得られそうですね!
    お互い様で🥺
    はぁぁ、旦那を説得します😭

• 9月23日

1LDKはどちらかというと単身者か夫婦のみの人達向けのお家なので、お子さんがいるご家庭には不向きだと思います。3人以上のご家族には2LDKも手狭だと思うので、それ以上のお部屋が良いと思います💦💦

• バニー

バニー

どうやって旦那を説得しようか考えてたんですが、その意見も交えてぶつけてみます😤
    やっぱり狭いです。。。

• 9月23日