※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
子育て・グッズ

病院で使っていた粉ミルクを変えたいです。同じ森永のはぐくみを試してみましたが、飲み切ってくれました。変えるタイミングやおすすめの粉ミルクについて教えてください。

病院で使ってた粉ミルクがE赤ちゃんなのですが、完ミなので少しでも財布に優しい粉ミルクに変えることを検討しています。とりあえず同じ森永のはぐくみを買って、今日2回飲ませましたが飲み切ってくれました。
同じような方いらっしゃいますか?
変えるタイミングや、月齢、おすすめの粉ミルクなど、何でもいいのでご意見いただきたいです🍼

コメント

のんびりママ

飲み切ってくれるなら
しばらく様子みていいと思いますよ☺️
ミルクによったら便秘になることもあるので😂
私はそのタイミングで
変えました☺️

• ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます☺︎✨
    続けないと変化もわからないですもんね💦交互に飲ませたりはしない方いいですかね?

• 9月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

2種類交互に飲ませてた時
    ありましたよー😊
    大丈夫でしたよ☺️

• 9月23日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

ですよね😂💦実母に、「大人は色んな味飲みたいかもしれないけど赤ちゃんは違うんだからやめなさいよ〜」と言われましたが、急に変えるよりはいいんじゃないかと…笑
    このままはぐくみに移行できても、E赤ちゃんまだ2袋あるので💦笑
    交互に飲ませながら慣れさせて行こうと思います😊🍼

• 9月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

赤ちゃんもミルクの好みもあると思うので飲んでくれてるうちはいいと思いますよ😊
    使わないともったいないですよね😂
    私はほぼ全種類試しましたよ笑🤣

• 9月23日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

赤ちゃんにとってはこれが食事なんだから、食費と考えれば安いものか…と考えたりもしますが、ここまで種類があって値段の差があると試さずにはいられませんよね😂
    全種類‼︎すごい‼︎笑
    私もサンプルで貰ったほほえみキューブがあるのでそっちも試してみようと思います🍼

• 9月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

ミルク代も結構かかりますもんね😂
    ほぼサンプルで試しましたけどね🤣笑
    溶けやすいや溶けにくいも
    ありましたし娘も好みも
    ありましたね😂

• 9月23日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

月換算とかしたことないですけど結構かかってますよね😂💦
    はぐくみもほんの少し溶けにくいかな〜と感じました。あと、飲んだ後口の周りについてるよだれが白くなってました。
    息子は一日一回大量にうんちするタイプなので、明日までウズウズです🤣笑

• 9月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

1日1回うんち出てたらいいですね☺️娘は便秘で大変でした😂臭くて臭くて😨笑

• 9月23日
かりん

産院でE赤ちゃんで退院後貰った分まで使用していました。
生後2週間でなくなったのではぐくみに変更しました!
生後2週間~生後2ヶ月の今までミルク拒否する事なく飲んでくれてます😊

• ぱっぴ

ぱっぴ

やっぱりE赤ちゃん多いんですね!産後1ヶ月は、実母が買ってきてくれてたのですが、自分で買いに行くようになってから、あまりの値段の差に驚きました。笑
    同じ月齢で同じ種類なのは心強いです♡様子見ながら続けていこうと思います!

• 9月23日
.*りまとmama*.

うちも生後2ヶ月くらいまではE赤ちゃん、その後はぐくみをあげています(^^)

E赤ちゃんは、はぐくみと比べてタンパク質の大きさが小さいのが特徴みたいですよー♪
だから、新生児期は胃腸に負担がかからないようにE赤ちゃんで、その後は胃腸も発達してきてると判断し、はぐくみにしました(о´∀`о)

• ぱっぴ

ぱっぴ

そうなんですね!粉ミルクって何がどう違うのか全然分からないので😂💦ご丁寧に教えてくださってありがとうごじいます。
    最近はうんちの時間や量も安定してきたので、しばらく様子見ながら今あるE赤ちゃんがなくなったタイミングで移行できるよう続けていきます‼︎😊

• 9月23日