※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

メンタルクリニックで聞き忘れたことを後日電話で聞くと追加料金がかかることがあるか不安です。心療内科や精神科も同様でしょうか。

ご批判等はご遠慮下さい🙇‍♀️
産後うつでメンタルクリニックに通っているのですが😭聞き忘れた事を電話で聞くと後日プラスでお金を請求されており💦(先生が出てくれる事もありました☎︎)心療内科や精神科はそんな感じなのでしょうか😣

コメント

かなママ

私は産婦人科に電話相談したら、次回請求されたことがあります🙈
病院によるかもしれませんね💦

稲穂

いいえ☺️
どの診療科でも、電話再診と言って点数が発生しますので、料金を請求されます💦
例えば薬の飲み合わせとか、血液検査の結果を聞くとか。
もちろん、これは先生によります。
電話再診を全く取らない方もいれば、細かく請求する方もいます。
でも基本的には請求されるものです。

みり

心療内科や精神科でなく、小児科や内科の話なんですが、一度受診して、翌日の様子でまた来てくださいってことがあり、翌日、通院すべきかどうかのお電話をし、その時に状態を伝え、判断を仰いだところ、別の時に同じ病院を受診した時に、前の電話にての受診料もいただきますってことがありました。

空色のーと

電話相談も診療に当たるので、おかしいことではないと思います💦

あかり

コメントありがとうございます☺️✨
通っていた産婦人科や内科は全くそのような事は無かったので😣診療科によってなのかと困惑してしまいました💦
基本的には請求されるのですね!ありがとうございました🙏🏻✨