※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がパズルを一気に完成させ、1歳3ヶ月の子供がはっきり喋る様子に驚き。子供の成長に驚きを感じることがあるか教えてください。

単なる親バカ、おばバカですが、聞いてください!
息子が2歳ちょうどなのですが、65ピースパズルを10回目くらいで、一人で一気に完成させれるようになりました。集中力にもビックリです。そして義姉の子が1歳3ヶ月ですが、「〇〇ちゃん(私の名前)いた〜‼️やったー‼️」「△△くん(私の下の子)、ねんねしてるね〜ヨシヨシ」とか結構ハッキリ喋ってて、うちの2歳の息子ともおしゃべりしてて凄いなぁと思います。
子供の成長ってもう〜なのー?!ってビックリさせられること多々ありますよね😉
皆さんも、うちの子凄ーい!と思った瞬間ありますか?良かったら教えてください😊✨

コメント

ゆここ

1歳ならないくらいに、パパに…
ねーねー、ぱぱー??って
喋ったのにはびっくりしました😮たまたまだったのかもしれませんが…(*´・ч・`*)

  • ママリ

    ママリ

    1歳前で、ねーねー、ぱぱー??って話しかけられた日には、「はぁ〜ぃ…えぇぇ??!!」ってなりますね🤣❣️これからどんどんお喋り上手になっていくの、楽しみですね☺️❤️

    • 9月23日
りんご

1歳3ヶ月頃、勝手に箸をもってうどん食べてました😂
しかも持ち方が合ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1歳3ヶ月お箸正しく使えるなんて凄すぎます😂💕うちの2歳の息子も最近お箸に興味が出たみたいで、練習し始めましたが、気づいたら1本だけで食べてたりして全然です🤣笑
    大人が使っているのをよく見てるんでしょうね☺️✨凄いなぁ〜☺️✨

    • 9月23日
みこ

パズル凄いですね(^^)
一歳3ヶ月の2語文も早いです。

2歳の時点でひらがな読めていました。
数字も、アルファベットも。

5歳になる前にはひらがな、カタカナ書けてます。
アいス、てレビとかにはなってますが。

  • ママリ

    ママリ

    2歳で文字が読めてたなんて、凄すぎます❣️😄✨5歳手前で書けるようになったのも凄いです😍✨うち、もうすぐ5歳の娘もいるんですが、数字が読める程度で、まだひらがな読めないし書けないです🤣いつでも練習できるように、ドリルを買ってはいるんですけどね😂笑

    • 9月23日
deleted user

うちの子もパズル好きで丁度1年前からゆっくり始めたのですが今では117ピースまでできるようになり140に挑戦してます🤭
アルファベットと数字はほとんど読めますがひらがなは、あ~おまでで終わりです🥺

  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜😳✨2歳8ヶ月で140に挑戦中とは凄いですね❣️それくらいになるともうジグソーパズルになるんですかね?☺️🧩うちの子も、1歳8ヶ月くらいからパズルに興味持ってやり始めたので、これからどこまで出来るようになるか楽しみです☺💕
    文字も読めるんですね❣️凄いなぁ😍✨ほんと子供は興味を持ったものでは驚きの力を発揮しますよね☺️✨

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80くらいまでしか大きめのピースのやつはないですもんね、ジグソーパズル最初こそ戸惑ってましたが慣れれば早いですよ🤭

    大人より記憶力よかったりしますよね、なんか成長が早く嬉しくもあり寂しくもあります🥺

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ジグソーになると、さらに難しくなるような気がしますが、慣れたら出来るものなんですね😄✨
    わかります!最初何の話してるのかわからなくて、よくよく思い出してみればっていうこと多いですよね😂
    ほんと、もう遊ばなくなったおもちゃとか見ると寂しくなっちゃいます😭💕

    • 9月24日
転勤2児のママ

パズル2歳半の頃に140ピースできるようになったことです😂
1歳前からパズルに大ハマりで、くもんのジグソーパズルの色んなステップを遊んでいます😳(親は特にやりなさいとは言ってないのですが毎日飽きもせず練習してて…笑)

うちはおしゃべりが遅くて、まだまだ宇宙語半分です🤣

  • ママリ

    ママリ

    2歳半で140ピースは凄いですね😄‼️✨
    昨日調べてましたが、脳にも良いみたいですし、本人が好きでやってるなら、どんどん伸ばしてあげたい能力ですよね😊💕
    うちも本人が好きでやっている間は、どんどん挑戦させていってあげたいです☺️✨

    • 9月25日