※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

娘が激しい咳き込みをしています。元気そうだけどアレルギーか心配。体のブツブツも気になる。経験者の助言をお願いします。

ここ数日、娘がちょくちょく激しい咳き込みをします。
嗚咽のような大きな声でヒィーッ、ハァーッというようなことを言いながらゲホッとガホッといいます。
そのような状態なので、大量に吐くのかと思いきや、吐かないことが多いです。

本人はいたって元気です。ただ、離乳食を始めて1ヶ月半。少しずつ食材も増やしているのでアレルギーが出ているのかなとも思っています。

今の季節なので体にブツブツが出ても汗疹なのかアレルギーなのか分からず。ブツブツが出ても顔や汗のたまる場所に少しだけなので判断しかねます。

ご経験ある方いらっしゃいますか?ご助言お願いします。

コメント

ゆずママ

まずは、すぐに小児科さんへ行きましょう。
こうかな?ああかな?と思っている内に症状が悪化してしまうことがあるので!

激しい咳き込み…ひぃーひぃーとかゼーゼーしてますか?それだと喘息とかありえますね。時期的にも。(私も主人も喘息持ちです)

湿疹も、とりあえず診てもらって、アレルギーの可能性があればアレルギーテストしてもらいましょう!

• ひなみよ

ひなみよ

病院に行ったのですが、咳止めが処方されただけで簡単な診察で終わってしまいました。

とりあえず様子をみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月14日