※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のアウターについて、生後6ヶ月の娘に着せるものを検討中です。全身のものより上半身だけの方が使いやすいか、アドバイスをお願いします。お出かけは近所のスーパー程度で、前開きのカバーオールが多いです。抱っこ紐やベビーカーでも着せられるでしょうか?

冬物のアウターについてアドバイスほしいです!✨
本日生後6ヶ月になったばかりの娘で、
今年の冬のアウター候補に、ユニクロの画像のものを検討しています。

今生後6ヶ月なので、12月末頃に生後9ヶ月くらいです。
右側のような全身のは使いづらいですか?
左の、上半身だけのもののほうがよいでしょうか?

今年限りになっても構わないので、
どちらが使いやすいのかアドバイスいただきたいです!!
(可愛いので右の全身のを着せたい気持ちが強いのですが、使い勝手悪かったらやめたいです😣)

ちなみにお出掛けはあまりしていなくて、
近所のスーパー程度。
また、洋服は着せやすいので前開きのカバーオールが多いです!

最後に、こういったアウターは
抱っこ紐でもベビーカーでもどちらでも着せるものでしょうか??🤔

コメント

かなママ

ユニクロではありませんが、右側のタイプ持ってます😊
可愛いですよね✨
でも、室内や店内では暑いので、そのまま着せておくと暑くて泣くし、脱がせるのが大変です💦
ずっと外で抱っこ紐とか、ベビーカー移動とかならいいと思います🍀

みこ

うちは右の足まで隠れるもの使う予定です。
抱っこ紐で裾があがってこないですよ。

お外では歩かせるなどですと右のほうが歩きやすいかもしれません。

がうちはほぼ抱っこ紐の予定なので右を使います。

孔雀🦚

去年娘(当時9ヶ月くらい)に、右の80を買いました!😊

うちら上のこの幼稚園の送り迎えや外遊びに付き添うので防寒着として着せていました!

このようなアウターでも抱っこ紐やベビーカー乗せていましたよ😊
左のタイプは外で歩くのだと寒いかなと☃でもケープ?とか温かいものです下半身防寒できるものがあると全然良いです❤️

でま外にあまり行かないのであれば、左のでいいかもしれません😉
右のはやはり着せるのが面倒くさいし、おむつ変えも面倒くさかったです🤣

のんびりママ

全身の可愛いですが
オムツ替えがしにくいです😂
脚の部分両方開けれるタイプならいいと思いますよ☺️
私が持ってたのは片方しか
開かなくてしにくかったです😂

coconattu

右のみたいのを買いましたっ!!

でも、抱っこ紐やベビーカーでお出かけならいいと思いますが、チャイルドシートに乗せる時はアウター脱がせてあげないと暑いかなぁって😅💦

左のがおむつ替えや体温調整(暑くて脱がせる時)しやすいかなぁって思います😊✨