※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

パニック障害を持ちながら妊娠した方への質問です。悪阻の時にパニックになった経験はありますか?服薬についても言及されています。

パニック障害もちで妊娠した方に質問です。
断薬したり、服用を継続したり、様々かとおもいます。
悪阻の時、パニックになりそうになりませんでしたか?😭パニックの時も激しい吐き気があり、混同してしまい発作が起きそうになります...
ちなみに私は一応断薬しましたが、辛い時はもうソラナックス飲んじゃってます。

コメント

ポポリ

キツいですよね。私は断薬して5年になりますが、妊娠中期に入り、胃の圧迫で息苦しく感じてしまい、パニックが起きそうになります。

薬を飲みたいくなりますが、その時は、暑いシャワーを体にかけて、パニックになりそうな意識を変えてます。

パニック起こりそうになったら、シャワーなどで意識を変えてみてもいいかもしれません

• Happy♡

Happy♡

シャワー...そんな裏技があるとは知らなかったです!😭
    最近運転中とかも調子が悪くなります、、、

• 9月23日
  • ポポリ

ポポリ

スッキリする為にミンティアや、ハッカの強いのど飴をずっと食べてました!運転中も調子悪くなるとキツいですね

• 9月23日
  • Happy♡

Happy♡

私もそれも試して見ますね😭💦

• 9月23日