※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目、心拍確認できず。胎嚢大きく、胎芽小さい。不安な状況。経験談を聞きたい。

妊娠6週目 心拍確認できず、胎嚢が大きく胎芽が小さいです。

本日6w2d、つわりが酷く予定外の検診に行きました。
胎嚢はびっくりするくらい大きくなってて、その割に胎芽が小さかったです。
先生も、「多分このゆらぎが心拍かな?だと思うけど…」って感じでした。
「おそらくこの感じだと正常妊娠の範囲ですよ。」と言われたのですが、正式な心拍確認でもなく不安になってしまいました。
6週目に心拍がはっきりわからなかったり、胎嚢がすごく大きいのに胎芽が小さくて、そのまま無事妊娠継続になった方いらっしゃいますか?
ちなみに、今日時点で胎嚢は30.9mmでした。胎芽のサイズは測ってもらいましたが心拍確認するのに必死で覚えてません…。卵黄嚢の左側に横にちょこんといるよ!って言ってたと思います。

少しでも前向きになれるように、ぜひ体験談いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

娘の時 6w4dで胎嚢か26.8㍉
胎芽4.7㍉ 小さいけど心拍っぽいかな?くらいでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭心拍確認ってみなさんはっきり言われてるのかと思ってたので安心しました!大丈夫だと信じて一週間頑張ります…!!!

• 9月24日