※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家事・料理

離乳食をスタートさせたいのですが、色々教えてください!おかゆを作ると…

離乳食をスタートさせたいのですが、色々教えてください!おかゆを作るときの水は水道水でもいいですか?(アパート住みです)
麦茶はどんなのを使えばいいのでしょうか。最初は少ししか飲まないと思うから紙パックのを開けるのはもったいないですかね??また紙パックやペットボトルの麦茶はそのままあげていいんですか?

コメント

necomaru

普段から水道水でお米炊いてたので同じようにしましたー!☺️
麦茶はベビー用のを買ってました!ベビー用の紙パックやペットボトルは薄めなくていいと思いますが、大人も飲むやつは薄めてました😌💓

  • necomaru

    necomaru

    ベビー用の飲まなかった残りは大人が普通に飲んでました☺️

    • 9月23日
  • ちぇる

    ちぇる

    ありがとうございます!
    離乳食初期のころは麦茶ってどのくらいあげてましたか??

    • 9月23日
  • necomaru

    necomaru

    水分補給はミルクも飲ませてたので、離乳食のときにほんの少しですね☺️最初のうちはスプーンで飲ませて、飲めるようになってからはスパウトつかってました👍💞
    これから涼しくなるのでそこまで水分補給について気にしなくていいと思うので、離乳食も増やすにつれてお茶も増やすだけでいいかもです😙

    • 9月23日
  • ちぇる

    ちぇる

    大さじ1とかくらいですかね?
    紙パックは開けてから3日くらい冷蔵庫で保存できると書いてあるのですが、再度飲むときはどのようにして温めてますか?色々質問してすみません🥺🥺

    • 9月23日
  • necomaru

    necomaru

    最初のうちはそれぐらいだったと思います☺️一応離乳食スタートする前に麦茶だけ先に小さじ1ぐらい飲ませてみました!それで飲んでたので食事中は用意してました!
    一回一回必要な分だけ小さめの器に出してチンしてました♩♩

    • 9月23日
  • ちぇる

    ちぇる

    ありがとうございます😊ご丁寧に教えていただいて安心しました!!

    • 9月23日
  • necomaru

    necomaru

    とんでもないです☺️💓
    離乳食楽しみですね✨もりもり食べてくれますように😌

    • 9月23日
deleted user

水道水で作っても大丈夫です🙆🏻‍♀️
麦茶は最初は嫌がるかもしれません💦
ペットボトルのをあげてます!小分けに冷凍しておくのがいいみたいです!私は面倒くさくてしてません😂
少しだけ温めてあげると飲みやすいかな?と思います☺️

  • ちぇる

    ちぇる

    紙パックやペットボトルのを一度開けたら冷蔵庫入れますよね?飲むとき温めるにはどうしますか?色々聞いてしまいすみません🥺

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    量にもよりますが、私は少ししか出さなかったので10秒くらいラップせずにチンしてました!
    嫌な顔せずに飲めるようになってきたら冷蔵庫から出して冷たいまま飲ませてます😊

    • 9月23日
  • ちぇる

    ちぇる

    ありがとうございます😊色々聞けて安心しました!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食難しいですよね😵
    始めてしまうと色々わかってくると思います☺️頑張ってください🎶

    • 9月23日
ニーチェ先生

水道水で私も作ってます!

和光堂の麦茶、粉末タイプがあり、100位ずつ作れますよ!