※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

離婚したい旦那。離婚したくない私。実家に逃げる旦那。家で赤子と犬の…

離婚したい旦那。
離婚したくない私。
実家に逃げる旦那。
家で赤子と犬の世話で話し相手いない私。
私と息子よりSNS優先で完全に依存した旦那。
SNS上で浮気された為もうやめる約束をした私。
でも、何故かまた始めちゃってる旦那。
感覚狂ってるから話にならない義母。
唯一の味方の実母。
たまに家に戻ると散々傷付く事言ってまた実家に帰ってSNSする旦那。
交際中はあんな義母に育てられて自分が私の実家に居候させてもらってた癖に結局何かあれば行くのは義母の居る実家な旦那。
散々な事言われ過ぎ、され過ぎで、好きだから離婚したくないって言ってたけどこの先ずっとこんなに傷付けられるなら離婚して、息子の為に頑張った方が幸せかな?って思うようになってきた私。
ずっと旦那に家に戻って来てって言ってたのに最近は、もうあんまり帰って来てほしくない。傷付くだけ。
でも本当に別れていいの?後悔しない?私が居ないと旦那はこの先どうなるの?って旦那への情がすごい私。
もう意味がわからない。

コメント

ママリ

依存しちゃってるんでしょうね、、
愛とは違うと思いました

• むぅ

むぅ

旦那がどんどん距離あけるのでもう終わったんだなーと愛無いなーと思うようになりました…

• 9月23日
はじめてのママリ

そんな旦那はもう。。
今は情があってもいざ離れればそんな男、意外と早くどーでも良くなるジャーンってなると思います(笑)

旦那さんもダメで、義母もそんなんでしたら治りませんよ(笑)
実母さんのためにも、むぅさんのためにも、お子さんのためにも。
子供が父親がいないと幸せになんてなれないなんて決まったことはありません。
子供が幸せになるには、
母親であるむぅさんが幸せと感じない限り無理だと思います😫😤

旦那さん、終わってますね☺️

• むぅ

むぅ

やはり、育てた人がどうしようも無いので気の毒ですが、旦那もどうしようも無いんですよね。
    それを救いたくてずっと一緒に居ることを決めたのになー。
    息子の為にも笑って過ごせる方がいいですよね😓

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いダメなところは補っていくってゆうのが夫婦の形だと思うけど、
    そんな旦那さんは私だったら補えきれません。。。
    しかも本来はそこを義母がしかるべきところなのに。。。

• 9月23日
  • むぅ

むぅ

義母には何も期待できませんが、旦那には父親としても旦那としても成長してほしかったですが本人にその気が無いみたいです…

• 9月23日
空色のーと

今は、形だけでも夫婦だから色々思うところがあるのかなと思います。

でも、離婚が成立したら、結構早く「なんであんな男に執着してたんだろ 笑」って思うんじゃないですかね😅

• むぅ

むぅ

最近私もそんな気がしてます。
    が、そうなるまでの今の期間が辛いです…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

給料くれるなら別居でも離婚しないです。お金くれないなら離婚します。

• むぅ

むぅ

この間話し合った時に、(離婚する前提だと)この家の退去費は俺が払うし、養育費もきちんと払う。今はお互いに引っ越すお金が無いから、まずは私の引っ越し資金を貯金していい。私が引っ越せる状態で離婚。そして俺は離婚後、実家で貯金して独り暮らし。
    と言われました。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費くれるなら良いですかね?

• 9月23日
  • むぅ

むぅ

苦しい事には変わりないですが、払ってでも離婚したいということなんですかね、

• 9月23日
結絆

むぅさんが依存してるだけで、離婚しても相手は大の大人なので生きていけますよ。
私は揉めに揉めて離婚したけど、今の方が断然幸せですよ。

• むぅ

むぅ

18歳の餓鬼なので余計に心配しています。
    自分が何としても一緒になると言っていたのに。残念です。
    私も苦労してでも明るい未来は離婚なのかな?と思うようになってきました

• 9月23日
  • 結絆

結絆

いくら餓鬼とは言えもぅ18です。
    選挙権もあるクレジットカードだって作れる年齢です。
    そこはむぅさんが心配する所ではないのでは?

子供の父親かも知れないけど
    そのクソ餓鬼は良くも悪くも所詮他人です。

どこでどうくたばってようが、義母の失敗作をろくでもない義母に渡してあげたらいぃですよ

旦那に依存して離婚した後も依存し続けてる知人いますが
    子供が不安定です。

• 9月23日
かーママ

男の人って、自分のした事から逃げますよね…!
私の旦那もゲーム内の女と勝手に
Facebookで友達になってました。
申請は女からやったみたいですが…
既婚者で申請してくる女にも腹立ちますが、申請okしてる旦那にも腹立ちました。
妻の言うことは無視でも、ゲーム内の女の言うことは「ハイハイ」聞くんですもんね。

私も好き勝手してる旦那こそ、時期離婚って、言葉口にしますね。

実際離婚したら、すごい連絡してきそうな気がしてます。

でも、ストレスためて子育てするよりは、離婚した方が楽に生活できそうな気がします。

私は子供多すぎて離婚する勇気がでてませんが…

• むぅ

むぅ

本当にその通りですよね。
    私も結局連絡来るような気がしてます。。
    お子さん多いと中々決められることじゃないですね…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

バツイチなので離婚する前は堂々巡りでした。
私はいま幸せなのかって考えて、私が幸せじゃないと子供も幸せにはできないから離婚に踏み切りました。迷いますよね。迷っていいと思います。立ち止まって、ご主人抜きにご自身の気持ちに向き合っていくうちに答えが出ると思いますよ。