※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

給料日まで2週間で残金5000円。節約レシピを教えてください。クレジットも貯金もなし。

あと給料日迄2週間あります。残りのお金が5000円しかありません。何か良い節約レシピあったら教えて下さい。クレジットも貯金もゼロです

コメント

ようこ

お子さん三人いて5000円で2週間は厳しいですね😢

もやしとか、30円くらいの安い豆腐とか、100円くらいの卵とか、安くてボリュームが出る材料使い回すと安く上がるかもです。

あと、フードバンクに相談して、食材分けてもらうのもひとつの手段です。

はじめてのママリ🔰

もやしとか豆腐とか納豆
うどんとか安い食材をみつけてネットでレシピを探すと
色々でてくるので
それを参考に買い物に行くと良いかと思います!

お好み焼き、このは丼、
ささみ料理、ホットケーキ、
シリアル、うどん、
もやし盛り焼きそば、
おにぎりとかですかね…

豆腐料理、竹輪料理、
卵料理、練り物料理系も
安いかと思います!

ちなみに…
LOHACOは14日後払い。

セブンミールは
次の月の後払いできますよ!

スーパーよりはコンビニで
高いのであまりおすすめ
しませんが^^;
(午前11時まで注文で
次の日に届きます。)

業務スーパーのうどんや蕎麦は
1袋20円ほどですよ!

ママリ

2週間の間に4日間夜間コンビニなどで仕事すれば2万円ほどになりませんか??
10.17歳の男の子は食べるでしょうに。。。

納豆、卵かけご飯と安く売っているお野菜使って味噌汁くらいしか思いつきません。。

なっちゃん

家に食材、保存食があればとりあえずそれを食べます。何もなければスーパーの閉店間際か朝、オープンと共に入って見切り品を安く買います。レシピとか言ってられないので焼いたり炒めたりカレー、汁にして食べます😱