※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のイヤイヤがひどくて疲れています。自己主張の時期だとわかっているけど、泣き叫びや問題行動が多くて困っています。保育園から帰る前に怒りたくない。

2歳5ヶ月の娘のイヤイヤがひどいです。
成長の過程だと分かってます。
自己主張をする時期だって分かってます。

けど、2分に1回のペースでギャーと泣き叫ぶし、妹のウンチのついたオムツを勝手に取ろうとするし、離れようとすれば「一緒にあそぼー」と泣き叫ぶし、着替えもしてくれないし、疲れます。

笑顔でいれないです。
オムツを外そうとしたときは、止めてもやめないので頭を叩きました。初めて叩きました。

もうすぐ保育園から帰ってきます。
今日は怒りたくない。ほんとは叩きたくない。

コメント

まー

うちも赤ちゃん返りもイヤイヤ期で、まぁーーー大変です😅

長男が次男にぎゅーっと体重をかけてるのをみて「○○!やめなさい!」って大きな声で怒鳴ってしまいました💦長男の前であんな大きな声を出したのは初めてです。

後から大きな声で怒ってごめんね、でもぎゅーっとしたら痛いからやめてあげてね、と謝って説明をしました。

母親だって完璧じゃありませんし、感情的になる事も、間違える事もあります。間違えた時は謝って、仲直りしましょう!

せっかく次男が寝てくれたのに私ももうすぐ長男を迎えに行かないといけません💦お互い頑張りましょうね😭

• えり

えり

ありがとうございます。
    三日間、保育園に行かせて、だいぶ落ち着きました。
    私もそういう時、ぎゅーっとしたいと思います💕

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じです。。
保育園も行ってないので朝が来るのが嫌です😔
下の子が癒しすぎて、上の子をしんどく思ってしまう自分が嫌です。
自分が我が子を嫌いになったらどうしようと日々不安に襲われてます😔

• えり

えり

ありがとうございます。
    祝日だったこともあり、対応し切れなくて、まさに我が子嫌いになりそうでした。
    でも、後で0歳の頃の動画を眺めてたら、なんで手を上げちゃったのかな…と後悔しました。まだ2歳なのに、甘えたいよね。追い詰めてごめんね…となりました…。
    お互い頑張りましょう😭

• 9月25日